人気ブログランキング | 話題のタグを見る

masaの老いるショック

トイレメッセージ
masaの老いるショック_f0142733_20445166.jpg


by u831203 | 2018-05-31 20:45 | 家族・友人・知人 | Comments(16)
Commented by yamato5410_o44 at 2018-05-31 20:59
はは、これを読んだ限りは、私には老いが
きてないようだわーー
Commented by anatatoyu at 2018-05-31 21:27
それ、一枚コピーしてください。
我が家のトイレに貼っておきます。
Commented by ajiankyoto at 2018-05-31 21:36
一般論として一つ追加してください
「自慢する」
・・・
臭い自慢です、話を聞いていると全てが自慢です・・??
若い時の自慢はいいけれど、年寄りの自慢はノイズです
鯵庵
Commented by hiromama2015 at 2018-05-31 22:06
masaさんのオイルショック。
ウィットにとんでいます。
頭の良い人!!っていつも
思っています。
Commented by love-t_k at 2018-05-31 22:46
老いるショック、笑っちゃったけどでも笑えませんよね
まだ私は大丈夫かな?とは思ってるけど
でも音もなく忍び寄ってきてますよね
肝に命じます!
Commented by iyim2012 at 2018-05-31 23:50
保存版です。
スマホカメラで撮りました。
時々チェックしたいと思います。
Commented by manekinntetti at 2018-06-01 07:17
いやぁ・・・・正直 ドキッとしたわぁ。
4人の親の介護の時には「年をとると・・・病気をすると・・」と
よく姉弟などで言いながらも「病気がそうさせてるんでしょ」
「トシをとると子供に返るんでしょ」なんて他人事のように陰口を^^;
だけど。。。私、集中治療室に閉じ込められている時に、自分の意識が変になり我が儘を言ったりして人を困らせた。
少しだけお年寄りの気持ちが解ったわぁ。もぉ他人事ではなくなってしまったぁ(笑)
私も、子供達に迷惑をかけないようにスマホでパチリして読み返します(笑) パチリ~(スマホで写真を撮る音)
Commented by u831203 at 2018-06-01 14:28 x
yamato5410_o44さんへ
それは素晴らしいことですね
老いは年齢ではなく、心の持ちようと言われますから、
いつも若々しい気持ちをお持ちなのでしょう。
え、年齢も若い? 失礼いたしました。
 ありがとうございました。masa
Commented by u831203 at 2018-06-01 14:38 x
ゆうさんへ
トイレに貼ったのは、今までのこれらの悪行を、水に流そうと
いうのではありません。
自分自身を、律っする、ためです。
だから毎日、トイレで
「律~~」と叫んでおります。
笛は吹いてはいませんが。
 ありがとうございました。masa
Commented by u831203 at 2018-06-01 14:53 x
鯵庵さんへ
そうですね。おっしゃるとおり、自慢を追加したいですね。
小生は自己㏚が苦手で、あまり自慢したことはありませんが(自慢するものがないだけですが)、
他人から自慢話を聞かされるほど、しらけることはありませんね。
話てる人はそれに気が付かないのでしょうね。
 ありがとうございました。masa
Commented by u831203 at 2018-06-01 15:06 x
ちゃちゃさんへ
ただの駄洒落です。
これらを改めようと紙に書いて、貼っても、
実行できなければ、ただの「貼っタリ」になってしまいます。
一つでも改められるよう、頑張らなくてはなりません。
でないと、家内に、後ろからタックルされそうです。
 ありがとうございました。masa
Commented by u831203 at 2018-06-01 15:17 x
けいこさんへ
けいこさんは大丈夫でしょう。
タッチさんもやさしい人とお見受けしておりますから、他人事と思って、お聞き流しください。
気が付けば、こんなこと書かなければならない境遇になってきました
 ありがとうございました。masa



 
Commented by u831203 at 2018-06-01 15:29 x
iyim2012さんへ
保存していただくほどのことではありませんが、言葉は単純ですが、
改めようとすれば、難しいことばかりですね。
トイレに貼って置けば、毎日目に入るので、少しは自覚できるかなと
思っているのですが、はてさて、どうでしょう
 ありがとうございました。masa
Commented by u831203 at 2018-06-01 15:43 x
テッチさんへ
集中治療室に閉じ込められていた? 大変なことでしたね。
小生は経験ありませんが、そんなところへ閉じ込められたら
どんな人でも、普通ではなくなるでしょう
よく頑張られましたね。
そういう経験から、そのように自覚されておられる。
そんなテッチさんなら、大丈夫ですよ。スマホに写す必要はないと思いますが。
 ありがとうございました。masa
Commented by asahinahikari at 2018-06-01 20:09
老いるショック!覚えておきましょう
わが身に迫る言葉ですから〜
気をつけなくてはですね!
Commented by u831203 at 2018-06-01 20:50 x
光さんへ
歳を重ねるていくほど、謙虚にならなければいけませんね
それが逆に歳を重ねるほど、我儘や横暴になってしまう。
何故でしょう。一つには寂しさもあると思いますね。
いずれにしても、光さんには無縁のことでしょう。
「実るほど頭が下がる稲穂かな」
光さんは稲穂のような方だと思います。
 ありがとうございました。masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー