人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JA直売所で買った花


JAの直売所には花も売っています。
値段も安いので時々買ってきます。
昨日は、なでしこ何本か束になって100円
びっくりですよね。
JA直売所で買った花_f0142733_20112196.jpg

先日買ったストロベリイキャンドル
すぐに伸びてしまいました。

JA直売所で買った花_f0142733_20114322.jpg
ポピーかと思って買ってきたけど、蕾が違うと夫が言います。
そういわれたらそうやな?
花束に花の名前が書いてないのだけが玉にきずです。

JA直売所で買った花_f0142733_20120961.jpg


by u831203 | 2018-05-07 20:20 | 花好き | Comments(4)
Commented by anatatoyu at 2018-05-07 21:13
よく見る花は名前がすぐに出てきますが、見たことあっても名前がわからない方が多いかなあ。
この時期道端にぽつんと咲いてるのがポピーかな?と思いますが、植えてはいけないのもあるのでしょ?
ポピーと言えば「車にポピー♪」って思い出すけど(笑)
Commented by love-t_k at 2018-05-07 23:29
なでしこ、なんだか懐かしい感じがします
最近見かけないと思うんだけど!
Commented by u831203 at 2018-05-08 09:57 x
ゆうさんへ
和名はひなげしですね。アグネスちゃんが好きな?花です。
虞美人草ともいって、夏目漱石の小説の題名にもなっていますが、
この絵の花は、野生のポピーとはちと趣きが違いますが、園芸用に
改良されたものかもしれません。
ケシの実は麻薬の原料にもなるそうですが、園芸品種からは麻薬は採れないので、ケシカランとは言われないそうですよ。
虞美人草に似た人と言われても、喜んでいいのやら悪いのやら。
 ありがとうございました。masa

Commented by u831203 at 2018-05-08 10:12 x
けいこさんへ
懐かしいですね。ワールドカップを制した時は、日本中が湧きに沸き
ましたからね。国民栄誉賞までもらっちゃリして。
あ、サッカーの話でした、すみません。
こちらではいまでも野原などに自生しているのをよく見かけますが、
東京では見られないかも知れませんね。
 ありがとうございました。masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー