人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れっぽいあなたへ

思わず噴き出した。
それはもちろん私かな105.png

忘れっぽいあなたへ_f0142733_19521006.jpg


by u831203 | 2018-04-17 19:59 | 花好き | Comments(8)
Commented by anatatoyu at 2018-04-17 20:55
贈ったことも 貰ったことも いつか忘れる忘れな草か (笑)
Commented by totinoki2 at 2018-04-17 21:26
幸祈る … ことばにかえて … これは 誰かの 歌?
 … たしか … おおきな顔で細い目 … の スガワラ ブンタ? ちがう?
ワタシは誰トチ助
Commented by mosaku319 at 2018-04-17 21:44
忘れな草いいですね。そして、愛情が溢れてます。
今夜は私もとてもその言葉を素直に受けました。
私にも頂きたいです。
有り難う?
我が家の花も春を喜んで私と仲良くしています。
Commented by love-t_k at 2018-04-17 23:42
ドキッ、です!
最近やたら物忘れがひどくなった私です(^-^;
忘れな草、買っちゃうよ(笑)
Commented by u831203 at 2018-04-18 08:21 x
ゆうさんへ
 ドイツの青年が、ドナウ川の岸辺で、恋人のためにこの花を摘もうとして、誤って川に落ち、流されながらも恋人に向かって、「僕のことを忘れないで」と叫びながら沈んでいった、という悲しい伝説がこの花の名の由来だそうですが、
 うちの嫁さんなら、流されていく夫に向かって嬉しそうに手を振って「さいなら~、もう帰ってこんでえーよ」と叫ぶかもしてません。
まあ、石を投げることはないでしょうけれど。
川に落ちたのが逆だったら? もちろん助けますね。だって飯を作ってくれる人がいなくなりますから。
 ありがとうございました。masa
Commented by u831203 at 2018-04-18 08:34 x
トチさんへ
倍賞千恵子さんの歌ですね。
大きな顔に細い目?それは寅さんでしょう。寅さんがさくら(倍賞千恵子)にこの花をプレゼントしたかもしれませんね。

はーこさんの花園は相変わらず素晴らしいですね
どんどん公開してください。
絵は本物には及びません
 ありがとうございました。masa
Commented by u831203 at 2018-04-18 08:52 x
模索さんへ
 ♬ 幸せ祈る 言葉にかえて 忘れな草を あなたにあなたに~
倍賞千恵子さんの歌をもじっただけです。この歌ももう懐メロになってきましたね。
 ヨーロッパ原産の花ですが、この歌のおかげですっかり日本の花になりましたね。
 鳥海山の雄姿、拝見させていただきました。いい写真ですね。
桜も満開、これから待ちに待った春が満喫できますね。
 ありがとうございました。masa
Commented by u831203 at 2018-04-18 09:17 x
けいこさんへ
 何度も会っている人の名前が出てこない、家の中で何を取りに来たのか忘れてしまった、小生もこんなことはしょっちゅうです。
 でも忘れることは悪いことだけではありません。忘れることで癒されることもあります。
脳ミソの容量には限度がありますから、覚えることが増えたらその分、忘れることも増えなければパンクしてしまいます。
歳のせいではありません。バランスの問題ですね。
でも、近頃は脳ミソの容量が小さくなったんやないかと思うことがありますが。
 ありがとうございました。masa
 
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー