人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17号

お葬式で着る喪服が小さくなっててあわててイオンに走りました。
出発の1時間前です。
とりあえず他のスカートでもと思ったけど、ファスナーが上がりません。
長時間の式にずっとお腹を引っ込めておくのは不安なので夫に言うと
はよ、買ってこい。
あれこれ見ている時間がないのでお店の方に出してもらったのが15号
着てみたら、こちらの方がいいかもしれませんと出されたのが17号
5万ちょっとが20%引きだったけど4万の出費
もっと、特売の日に見ておくべきだった・・・
しかし、17号とは・・・
甥っ子に、秀子おばちゃん急に老けたなって言われた・・・
ショックが重なったお葬式でした。

17号_f0142733_20523792.jpg





by u831203 | 2018-03-05 20:56 | ブログ | Comments(12)
Commented by mosaku319 at 2018-03-05 21:13
私も何年も前に買った7号が(ごめんね(笑))先日のお悔やみでいっぱいいっぱいで来週の休みに購入予定です。今度は9号かな。チビなんでなんでも中途半端なんてみすよ。買ったら直しというのが殆どよ。
でも高いわねー
Commented by hiromama2015 at 2018-03-05 21:45
私は今度買う時はワンピース型にしようと
思っています。
ファスナーのついているのはお腹の成長の方が
早いような気がしているのです。
何故にお腹だけは成長が早いのか不思議!
秀子さん17号?私は19号かなぁ~~(笑) 
Commented by love-t_k at 2018-03-05 22:38
そうなんです、こういうのって用意しとく事ってないですもんね
私も今あるの合わないんだけど(^-^;
Commented by ゆみ安堵とも at 2018-03-05 23:30 x
私も、両親のお葬式の時に椅子に座る際にも、食事の時もファスナーが開いてしまわないか心配しました。あの時は、ダイエットを誓ったのに挫折してしまいました。🙇また、これから、薄着の時期がきますね。少しは痩せよう❗🙋
Commented by baby_smile33 at 2018-03-06 15:14
皆さん同様わたしも経験あります。
最近はリメイク教室の先生が小まめに測られるので
結構プレッシャーになっています。
一枚一枚ゆっくり捲っていけば素敵な秀子さんが出て来そう(^^♪
Commented by tokohouse at 2018-03-06 17:24
下関とは遠い所で、ご苦労様でした。
寂しい気持ちが、何処かへ,,,びっくりして 喪服なんとか間に合いましね。
喪服 なんだか後回しになって、私も慌て組です。
ワンピース型が良いかなぁ
私は黒い靴で 東京だったのずっと履き慣れない皮靴で、足が痛くて 痛くて、近くの靴屋さんで楽な靴買い直しました。
色々ありますね。
チョット寂しくなりましたね。お疲れが出ない様に
Commented by u831203 at 2018-03-06 20:46
模索さん、分けられるものなら分けたい
でも分けていらないですよね
7号、着てみたいものです。
生まれてから一度も着たことありません。
9号からスタートです。
Commented by u831203 at 2018-03-06 20:48
ちゃちゃさん、今回はワンピースとジャケットになっていて楽ちん
ウエストで締めないからまた成長するかも・・・
Commented by u831203 at 2018-03-06 20:49
けいこさん、めったに着ないですもんね
でも、ないと困るね。
Commented by u831203 at 2018-03-06 20:50
由美子さんも心配した?
私も父のお葬式の時は何とか我慢したけど
もう無理、ズボンもスカートも黒いの探したけど
どれもはけませんでした。
Commented by u831203 at 2018-03-06 20:52
baby_smile33さん、いつもお写真見せていただいてるけど
スタイルが良くてあこがれてます。
だから、デザインは着やすいのが一番ポイントなんです。
Commented by u831203 at 2018-03-06 20:54
なのはなさん、ありがとうございます。
そうです、靴も合わないと頭が痛くなります。
体が太ったら足まで大きくなりました。
お墓参りしたら、かかとが取れてしまいました(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー