人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消し忘れ

朝起きて、出勤前に石油ストーブをつけます。
お湯が沸くので顔を洗うのにちょうどいいからです。
それが、出勤する時消し忘れてしまったのです。

それと、お風呂上りはブログのPCタイムなのですが
記事を書いて未送信のまま突っ伏して寝てしまうこともあるのです。
忘れたころにチョンボするからと
夫が先に寝るときはこの札が置いてあります。
「わしが先に死んだら心配や」これがこの頃の夫の口癖です。
消し忘れ_f0142733_20080629.jpg


by u831203 | 2018-02-07 20:24 | ブログ | Comments(12)
Commented by hiromama2015 at 2018-02-07 21:38
私も台所の火をうっかりしてしまって
消えていなかった事が最近ありました。
気をつけなきゃ!!って思っている時は
いいのですが 暫くするとチョンボを
してしまいます。
お互いに気を付けないといけないですね。
Commented by love-t_k at 2018-02-07 22:39
えっ・・・大丈夫だったんですか?
って、ブログ書いてるんだから大丈夫だったんですよね(^o^)
私もタッチが入院してた時は火の元だけには気を付けました
必ず指差し確認しますよ
それでもガスはあれ?って思って確認です(笑)
これからはほんと皆気を付けないとですね!
旦那様のストーブの赤い文字が効いてますね
Commented by ゆみ安堵とも at 2018-02-07 22:57 x
私も先日、ガスを消し忘れてて、主人が気づき注意されました。朝出勤する際は、一人の時は指差し点検してから家を出るように心がけています。お互いに注意しましょう‼
Commented by anatatoyu at 2018-02-07 23:00
そりゃね、それだけ働いて、なおかつ合間に手仕事されて、1日フルに動いたら疲れて寝てしまいますよ。
毎年この時期は火事のニュースもあとを絶ちませんし、気をつけないといけません。
うちは家も店もガスなのですが、最近トロ火にしたまま消し忘れることが続き、自分でも危ないと思っています。
masaさんの愛情ですね。
Commented by satuki1414 at 2018-02-08 09:37
おはようございます
メモ紙 笑ってしまいました
確かな伝え方を考えたのでしょうね
危険なのでしっかり伝えたかったの解ります
愛情を感じますよ
Commented by tokohouse at 2018-02-08 12:01
こんにちは
私もうっかりミスしながら、反省ばかりしていますが、時々認知症かなぁと不安も後から追いかけてきます。
出かける時不安になったら戻るこれが一番か
でも優しいmasaさん、これが一番か(笑)良いですね。
Commented by u831203 at 2018-02-08 18:09
ちゃちゃさんでもそんなことあるんですね。
そういうの無い人と思っていたのでびっくり
お互い気を付けましょうね。
Commented by u831203 at 2018-02-08 18:10
けいこさん、指さし確認をしなさいと言われています。
私が出勤して一時間ほどで起きてきてくれたのでよかったです。
気をつけます。
Commented by u831203 at 2018-02-08 18:11
由美子さん、そうなんですよね
特に出かける前バタバタしてるから気を付けないといけませんね。
指さし確認実行します。
Commented by u831203 at 2018-02-08 18:13
ゆうさん、そうですよね
この前ガスの点検があり、全部のコンロに感知器がついたと言ってました。考え時かな?
夫は実は優しいみたいです。
Commented by u831203 at 2018-02-08 18:15
五月さん、何度か失敗してるので夫なりに気がつくように
してくれています。
しっかり伝えたいという気持ちくみとっています。
もうないようにしないといけません。
Commented by u831203 at 2018-02-08 18:16
なのはなさん、不安になったら戻らないといけませんね。
反省は猿でもできると言われています。
申年の私です。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー