人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰!こんなとこに

道路に面したガレージには電線の関係で鳥がとまる。
だから、車にも〇〇をポトンがしょっちゅう。
そして、ベランダにも
強い雨が降って流してくれるだろう。

誰!こんなとこに_f0142733_17274353.jpg
誰!こんなとこに_f0142733_17281002.jpg


by u831203 | 2018-01-26 17:32 | 自然 | Comments(10)
Commented by anatatoyu at 2018-01-26 18:09
不法進入やわ!
警察に言おか(笑)
Commented by mosaku319 at 2018-01-26 19:46
私も職場の駐車場ではよくありますよ。
ボンネット、ガラス面等ね。
ガッカリしますが、これが簡単に取れない💢
まあ、相手は鳥ですから怒ってもしょうがない(笑)
うんがいいぞ!なんても思えない。やっぱりガッカリです。
Commented by u831203 at 2018-01-26 20:50 x
ゆうさんへ
犯人は主にヒヨドリですね。
この間も電線にとまって、すました顔していたので、
「こらっ フンを落としたら焼き鳥にして喰てまうぞ」と言ったら
「フン!くそくらえ」といいながら?一つ落としてどこかへ飛んでいきましたが・・
ほんとに腹が立つ、まさに憤慨(フン害)ものですね。
 ありがとうございました。masa
Commented by u831203 at 2018-01-26 21:05 x
模索さんへ
ほんとにあとの始末が大変ですね。
干してる布団や洗濯物にかけられたら、たまったものじゃないですからね
でも、その落したフンのなかの種から、万両、南天、ヒヨドリジョウゴなどが立派に育って、花や実をつけています。
あれはお詫びのしるしかも。
それをまた食べにくる、親子丼ですね。
 ありがとうございました。masa
Commented by love-t_k at 2018-01-26 23:44
この間の写真のひよどりが我が家の裏窓のところにやはり同じです
熱湯でざーって流します
裏窓のところに木があってそこにいるみたいです
まだ犯人の顔は見てないけど、絶対にそうですよ
困りもんだけど(笑)
Commented by u831203 at 2018-01-27 10:06 x
けいこさんへ
小鳥のいる風景は、やすらぎの風景などと思いたいのですが、
現実はそうはいきませんね。
裏窓の木、切ってしまえ、というわけにもいきませんが、ハヤブサ(ヒヨドリの天敵)の写真を貼っときますか。
ヒヨドリ、あまり可愛げのない鳥ですね。焼鳥にしてもあれは不味いよ、きっと
 ありがとうございました。masa


Commented by tokohouse at 2018-01-27 10:16
おはようございます。
車洗った後、ちょっと車庫から出した所、そんな時に限って被害にあいます。極寒でも、被害にあうんです。元気やなぁ?
ガレージの屋根はちょっと手が届きません、なんでそんな所にするんやの声聞こえます。(私も同じく嫌)
Commented by u831203 at 2018-01-27 15:49 x
なのはなさんへ
そりゃあひどい、まるで狙い撃ちじゃないですか
きれいになったところへフンして気持ちいい~こんなアホウドリがいるんですね。
警察にトリ締ってもらうわけにもいかないし、何か防衛手段を考えなければなりませんね
立つ鳥跡を濁し過ぎですね。
 ありがとうございました。masa
Commented by ajiankyoto at 2018-01-27 21:40
いつもお世話になってます
ということでFBへの道がありましたので
今日朝、友達申請しました
良ければ見てください、鯵庵
Commented by u831203 at 2018-01-28 07:53
鰺庵さん、了解しました。
宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー