人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエローホックス

道路際のお店で販売されているホックスイエロー
形がとってもかわいくて、買ってきました。
少しこぶりやからと言って、一把で100円なんてお買い得です。

イエローホックス_f0142733_19084038.jpg
数日の間に、少し色が濃くなってきました。
あとはどんな変身かな
イエローホックス_f0142733_19085537.jpg


by u831203 | 2017-11-11 19:14 | 花好き | Comments(4)
Commented by mosaku319 at 2017-11-11 21:50
あっ!これしってます。
名前は知らなかったけど絵が上手だから。
うん!直ぐ尼、ぴんときた。
昔いった宿のロビーで見たのが、最初。
それからちょこちょこと。
思い出の、イエローなんです。
Commented by U831203 at 2017-11-12 09:05 x
模索さんへ
フオックスフェイスともいいますが、これを初めて見た時、オブジェのような作り物かと思いましたね。
ナス科の植物なのだそうですが、ほんとに奇妙な形してますね。
いろいろと画材を提供してくれますが、もう少し描きやすいものない?なんて思うこともしばしばです。
 ありがとうございました。
Commented by asahinahikari at 2017-11-12 21:50
こんばんは
面白い形で楽しい木ですね
私はナス科赤ナスを道の駅で買って鑑賞した後中のタネを蒔いたところ
毎年畑で作れています
恐らくですがこのフォックスフェイスも鑑賞後タネが乾いて春タネを蒔いたら
お庭で作れるのではないでしょうか〜
余計な事をごめんなさい〜
Commented by U831203 at 2017-11-13 08:50 x
光さんへ
キツネの顔とはよく言ったものです。
これと一緒に赤茄子(ソラナム)も買ってくれて、その絵も一応描いてはおりますが、アップのほどは分かりません。
余計なこととはとんでもないことです。狭い庭ですがやってみたいですね。ご教示感謝です。またいろいろと教えてください。
 ありがとうございました。masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー