人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足底筋膜炎

最初に異変に気が付いたのは昨年だった。
職場の靴を新しいのに変えてもらった後、
この靴おかしい・・・と思って靴底いれてみたり
詰め物をしてかかとの高さを調節してみたり
最後には厚めのインソールをくり抜いて痛みが出るところに当たらなくしたり
それでも、ず~っと靴のせいだとばかり思っていた。
ある日、あんまり痛いので足裏をのぞくと腫れている。
そんなことがあるんやろかとネットで調べるとあるんやわ。
人間ドックのついでに整形外科で見てもらうとやっぱり
「足底筋膜炎」という見立て
ほんとは体重を落としてあげたらいいんだけどなあ、秋が邪魔をする。
足底筋膜炎_f0142733_20155079.jpg


by u831203 | 2017-10-11 20:25 | 治療 | Comments(14)
Commented by sacromonster at 2017-10-11 20:32
私も娘も経験済みです。整形外科で足底板を作ってもらい
一年付けていたら
土踏まずが回復して、、治りました。
今は娘が治療中です。
お大事に。
Commented by hiromama2015 at 2017-10-11 21:12
手は内出血やし 足は足底筋膜炎やし・・
どちらも痛いのでしょうか?
無理をせずに お大事にね・・・
Commented by anatatoyu at 2017-10-11 21:59
イイネしたけど、ごめんなさい。
いろんな症状があるんですね。
あんまり無理したらあかんですよ。
体は労ってやらんとね。
Commented by asahinahikari at 2017-10-11 22:14
色々な病気がありますね
私も今思いもよらぬ骨盤の痛みで難儀しています
一過性のものの様なので治療に専念です
どうぞ無理をせず秀子様も治療に専念をしてくださいね
Commented by ukico32744 at 2017-10-12 15:13
その症状も立ち仕事の、一種の職業病ではないですか?
調理の仕事って、見た目よりとてもハードですから、
無理をなさらないように。
どうぞお大事に。
Commented by satuki1414 at 2017-10-12 17:25
何処が悪くても辛いですが 歩くことに障害あると 
行動できず困りますね
無理をせずお大事にしてくださいね
Commented by u831203 at 2017-10-12 19:52
sacromonsterさん、ありがとうございます。
そうですか、先輩なのですね
こんな症状があるなんて思ってもみませんでした。
治ると聞いて安心です。
焦らず待ちます。
Commented by u831203 at 2017-10-12 19:52
ちゃちゃさん、ありがとうございます。
手は治りましたよ~
加齢を感じるこの頃です。
Commented by u831203 at 2017-10-12 19:57
ゆうさん、イイネでありがとうですよ。
みましたよ~っていうイイネ私もします。
自分で思ってる以上に老化しているのでしょうか?
Commented by u831203 at 2017-10-12 20:04
光さん、骨盤の痛みなら畑仕事答えるでしょうね
これから冷えたりしたら痛みませんか
よく治療してくださいね。
Commented by u831203 at 2017-10-12 20:39
ukicoさん、ありがとうございます。
たちん坊の歩きっぱなし
結構こたえるんでしょうか
自分で思ってる以上に。
Commented by u831203 at 2017-10-12 20:43
五月さん、ありがとうございます。
歩き始めが痛いですね
少し体重をおとせたらと思うのですが
意思が弱いもので困っております。
Commented by Lynn6 at 2017-10-13 23:06
まあ、秀子さんも加齢症状ですか。(私も先日の右腰痛) 劣化したゴムのようなものらしいですが、体のメンテナンスの必要性をヒシヒシと感じています。先日の手のひらといい、ちょっとした行動でも体に響いてくるようになってしまいましたね。私はまだ少し年齢が下なんですが、“華麗さ”は負けておりません。(๑˃̵ᴗ˂̵) メンテ、何か良い事(効くこと)がありましたら またお教えくださいませ。ご自愛くださいませ。
Commented by u831203 at 2017-10-14 21:53
Lynn6さん、自分では全く思いもしていなかったのに
髪の毛は白くなってるし
肩は痛いし
普段ブログには書いてないんですけど
結構、老化してるんだと認めざるを得ないことが増えました。
ケセラセラで乗り切っていきたいと思っているのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー