人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風が去って、草引きしました。

ジェット機が家の周りを飛び回っているような
台風のすごい風が吹いていました。
あんな風の音は初めてで、何が起きるか怖いくらいだったのに
しっかり4時まで寝てしまいました。
起きてみると、さわやかな朝で
そうや・・・先週出来なかった草取りしなきゃ
錆びた鉄製の物干し台のところには、にらのきれいな花が咲いていました。
台風が去って、草引きしました。_f0142733_20022316.jpg
イタタタタ、イタタタタ
今年になって腕や肩がよくありません。
整体には行っているのですが、娘にせかされて整形外科にも行きました。
草を引くたびにイタタタタ言うてるなんて、情けないな~
と思うけど、仕方ありません。
おまけに蚊にもいっぱい刺されてしまったし
虫よけスプレーしているにも関わらずです。
台風が去って、草引きしました。_f0142733_20023952.jpg
なんと、かぼちゃではない蔓何かな~と思ってのばしていたら
みかんの木に、冬瓜がぶら下がっていました。
みかんは、遠慮して2つだけです。
先週はスズメウリ、今日は冬瓜を見つけて得した気分でした。
台風が去って、草引きしました。_f0142733_20025854.jpg




by u831203 | 2017-09-18 20:16 | 自然 | Comments(6)
Commented by anatatoyu at 2017-09-18 21:04
かゆ〜〜
蚊が飛ぶ音聞いても痒いのに、こんな咬まれたあと見たら痒い痒い。
お庭はあると言うことは、楽しい嬉しいこと反面、こんなに手のかかることなんですね。
やっぱり秀子さんは働き者だわ。
Commented by hiromama2015 at 2017-09-18 21:38
ほんまに痒そうですわ(涙)

冬瓜ってお利口さんです。
得した気分・・・良く分かります(笑)
Commented by love-t_k at 2017-09-18 23:11
冬瓜も植えてるんですね
それにずいぶんと蚊にやられましたね
私はこの状態からプクーって見事なくらいに腫れ上がるんです
こんなにたくさんやられたらえらい事になります(笑)
Commented by u831203 at 2017-09-19 20:25
ゆうさん、キンカン塗ってまた塗ってもかゆかったですよ。
庭の草引きや、花の手入れ
好きなんだけどいつまで出来るかなと思っていますよ。
他に能力がないもので(-_-;)
Commented by u831203 at 2017-09-19 20:27
ちゃちゃさん、かゆかゆでしたよ~
冬瓜食べられるほどに大きくなってくれるかな~
Commented by u831203 at 2017-09-19 20:32
けいこさん、冬瓜は生ごみを埋めた中に種が入ってたんでしょうね
まあ蚊もおいしいのを知っているんでしょうね
かゆすぎます。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー