人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この子たちをあの子たちに届けた日。

夢のようなプレゼントが届いて、孫っちは大興奮
この子たちをあの子たちに届けた日。_f0142733_20131601.jpg
お茶の森田さんは、ゲンジ(クワガタ)取りの名人です。
暑い中、お忙しいのにわざわざ取りに行ってくださったのです。
でも、今年は少なくてと言われるのですが
1匹でも充分なんです。
この子たちをあの子たちに届けた日。_f0142733_20134120.jpg
カブトムシ、持っていいの?
えっ、おばあちゃんは捕まえるの無理なんだけど・・・
この子たちをあの子たちに届けた日。_f0142733_20140302.jpg
土の中にはクワガタ(ゲンジ)が何匹も入っていました。
夜は、すごい音で活動するのでびっくりします。
孫っち、今日はどんな感じで過ごしているのでしょうか。
きっと何度も何度も見に行ってるのかと思います。
森田さんほんとうにありがとうございました。
この子たちをあの子たちに届けた日。_f0142733_20145380.jpg


by u831203 | 2017-08-27 20:34 | 自然 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2017-08-27 20:45
大きなかぶと虫!
子供の頃はよく捕まえたりしたのに大人になると駄目ですね!
お孫ちゃん達は大喜びで良かった(^o^)
Commented by mosaku319 at 2017-08-28 20:10
男にとってカブトムシは夢ですもんね。
嬉しさが目に見えるようです。森田さんに感謝だすね。秀子さんの人徳でもあるのです。
Commented by u831203 at 2017-08-28 20:23
けいこさん、カブトムシ捕まえてたんですか
すごいなあ
田舎にはたくさんいたのに、虫が苦手やったから
今でも、苦手なんですけどね
まあ、とにかく喜んでくれました。
Commented by u831203 at 2017-08-28 20:24
模索さん、そうなんですよ
男の子は好きなんでしょうね。
森田さん優しいんです。
感謝ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー