人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3世代で楽しめる将棋

おじいちゃんがお風呂に入っている間に宿題をする孫っち
8ページがわからないと言うので、飛ばして次をしたらというと
あかんねん、それが勉強やねんからという。
私ならすぐあきらめるのにえらいと思う。
おばあちゃん教えてあげようかというが
おばあちゃんはいいねんと何とか断る。
パパとママが迎えに来て、私以外のみんなで将棋。
親、子、孫、お嫁ちゃんとみんなで出来るすばらしいゲーム
おじいちゃんの為にまた将棋をしに来てね。
3世代で楽しめる将棋_f0142733_19285817.jpg



by u831203 | 2017-08-22 19:36 | 楽しいこと | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2017-08-22 23:36
お孫ちゃん相手に将棋をさすなんてほんわか~~ですね!
素敵!
Commented by myurinm at 2017-08-23 00:17
こんばんは。
優しいね。思いやりがあってとてもいいお孫さん。
やがては成長するけど、いつまでも続くいい関係になりそうなお孫さんですね。
Commented by sacromonster at 2017-08-23 09:23
ご家族の温かい雰囲気が伝わって見ているものまで幸せになります。
お孫さん可愛いですね。
Commented by u831203 at 2017-08-23 17:20
けいこさん、ボケボウシにいいと思います。
Commented by u831203 at 2017-08-23 17:21
みゅりんさん、息子の小さい時によく似てるけど
子育ての時は余裕がなくてこんなに遊んでませんでしたよ。
Commented by u831203 at 2017-08-23 17:23
sacromonsterさん、ありがとうございます。
孫になるとちょっと気持ちにも余裕があるのかもしれませんね。
Commented by ukico32744 at 2017-08-23 17:37
お孫さん、将棋上達しましたか?
子どもは頭が柔らかいから、なんでも吸収して、実践に役立てますね。
「それが勉強やねんから。。」
ですよねー。いいお言葉いただきました!(^-^)
Commented by U831203  at 2017-08-25 09:22 x
ukicoさんへ
駒の動き方はだいたいわかってきたようです。
将棋に限らず、トランプなどのルールを覚えるのははやいですね。
おっしゃるとうり、頭が柔らかいのでしょうね。
やがて勉強をはじめ、いろいろな情報を吸収しなければならなくなって、その柔らかさがどう変化していくのか、楽しみでもあり、心配でもあります。
5歳にしては「えっ、そんな事言うか」と驚くことしばしばです。
大人の話を聞いているのでしょうね。
 ありがとうございました。masa

名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー