人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大タニシ

今、危険生物にはまってるお兄ちゃん。
録画したDVDも不気味な危険生物ばかり
家のそばの田んぼまで行くと、カエルを捕まえようと必死です。
小さな小さなカエルをやっと一匹捕まえて持ち帰ったんですが
結局、川に戻しました。

巨大タニシ_f0142733_20053149.jpg
この辺の田んぼには巨大タニシがうじゃうじゃといます。
玉子くらいの大きさで、気持ち悪いのです。
孫っちもタニシはたくさんいるけど苦手のようです。
もちろん、秀子おばあちゃんも苦手です。
巨大タニシ_f0142733_20054999.jpg


by u831203 | 2017-08-10 20:14 | 自然 | Comments(10)
Commented by asahinahikari at 2017-08-10 20:19
孫ッチ君たち男のらしくかっこいい〜
夏休みですもの楽しい事沢山体験して下さいね
秀子さん私は昔タニシを食べた事が有りますよ
Commented by kadokurahana at 2017-08-10 20:34
タニシ 食べてやれ〜!
辛子酢味噌だと美味しいらしい
Commented by iyim2012 at 2017-08-10 21:50
やっぱり男の子ですね~
うちの孫男子は、生き物苦手みたいです。
長女の家の近くの田んぼにピンク色のタニシの卵がめっちゃたくさんあったんですよ。
きっと今頃タニシがたくさん産まれているんだと思います。
私も苦手です~~
Commented by myurinm at 2017-08-10 23:58
こんばんは。
可愛い光景ですね。先日TVで「蛇」に噛まれた子供のニュースをしていました。
興味はあっても、最近は怖いものもいるのですよね。
タニシ子供の頃は見かけましたが、最近は全く。食べられるのですよね。
Commented by love-t_k at 2017-08-11 00:33
卵くらい?
小さいと良いけどそんなに大きいのはやっぱりキモイかな(笑)
Commented by u831203 at 2017-08-11 17:13
光さん、夫も私もタニシ食べたことあるんですよ。
でもこれは別物ですよ
こんなタニシ、田舎にはいませんでしたよ(>_<)
Commented by u831203 at 2017-08-11 17:15
チコさん、結構なんでも食べそうな私ですが
このタニシはもうだめです(T_T)
Commented by u831203 at 2017-08-11 17:17
ユミさん、そうそうピンク色の卵からかえったタニシ
もっと他の生物がみたいのにこれだけになってしまって
タニシに食べられたんだろうかと思うくらいです。
Commented by u831203 at 2017-08-11 17:18
みゅりんさん、蛇の話何回も言って聞かせています。
田んぼの畔もこの季節はマムシがいるからダメって止めています。
2年続けてまわりの大切な人たちがマムシにかまれて
入院して大変だったからです。
Commented by u831203 at 2017-08-11 17:19
けいこさん、ほんまにキモいのです。
一言でいうと(;一_一)
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー