人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねむの木香る

職場に入る坂道、朝の清々しい空気の中
この香は何?クンクンクン
あまり覚えのない香りなのであたりをキョロキョロしてみると

ねむの木香る_f0142733_20493011.jpg
わあ~、大きなねむの木があるんだ!
毎年咲いているはずなのに、今年初めて気が付いた。
ねむの木香る_f0142733_20495096.jpg
いい香りに気分爽快
ねむの木香る_f0142733_20501513.jpg
この入口までのラストスパート
この坂道が一番きつい
歩いて行って、仕事で立ちっぱなし、歩きっぱなし
でも、自分の為
筋トレ、脳トレだと感謝しながら働いている。
ねむの木香る_f0142733_20504453.jpg



by u831203 | 2017-06-26 21:00 | 自然 | Comments(10)
Commented by hiromama2015 at 2017-06-26 21:49
立ちっぱなしの仕事は慣れるまで大変ですよね。

やっぱ 慣れても大変ですか?

でも やるべき仕事があるって凄い事だと
思うのです。
Commented by love-t_k at 2017-06-27 00:25
ねむの木???
聞いた事はあるような?
でも実際に見たこと無いし、そんなに良い香りなんですか?
どんな香りですか?
興味津々です~~😁
Commented by myurinm at 2017-06-27 00:26
こんばんは。
へぇ~凄い大きな合歓木ですね。
それにしても、ゆるやかに見える坂もかなり急な感じ。
秀子さま、凄い!
でも、朝は気持ち良いでしょうね(*^-^*)
Commented by anatatoyu at 2017-06-27 16:36
素敵な道を歩くのですね。
ねむの木は見たこともありません。
その匂いを嗅いだら、眠くなったりする?
ねむの木の子守唄…?
Commented by u831203 at 2017-06-27 19:30
ちゃちゃさん、そうですよね
必要とされるところがあるのは幸せですね。
入って何か月か一番しんどかったのは
たちんぼうより、普通食、減塩食、一口大、糖尿食、ミキサー食など
毎日変わるメニューの中でそれを覚え段取りするのが難しくて
仕事なら任せてって自負があったのに
こんなにアホやったんかな~って落ち込みましたよ。
Commented by u831203 at 2017-06-27 19:32
けいこさん、結構見かけるんですけどね
香りまで感じることってあまりなかったのですよ
朝は他に排気ガスとかないから感じられるのかな
Commented by u831203 at 2017-06-27 19:34
みゅりんさん、平坦なところは平気なのですが
足が上がりません・・・
Commented by u831203 at 2017-06-27 19:36
ゆうさん、おもしろ~い
花のか細い花弁はステキなんだけどね
葉っぱがなんだか釣り合わないような気がするのですよ
みせてあげた~い
Commented by ゆみ安堵とも at 2017-06-27 19:57 x
私も先日写真の撮影会で棚田がある場所だったんですが、合歓木の白が咲いていました。はじめて見ました。
残念ですが、嗅覚が鈍っていますので香りはわかりませんでした。
Commented by u831203 at 2017-06-28 20:02
由美子さん、それはいいところへ行かれましたね
お昼に帰るときには匂わないんですよ
他の臭いがない早朝やからかな
写真はよしあきさんといっしょでしたか?
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー