人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘭の好きだった師匠

お世話になった師匠が亡くなられたんです。
知り合ったのは8年ほど前のこと
どんなによくしていただいたことか
眠るように美しいお顔でした。
草刈り機の使い方はエンジンのかけ方も知らなくて
教えてもらって使えるようになったし
タケノコの掘り方も教えてもらったし
野菜つくりは天才的やったし
壬生菜やすスグキのお漬物も上手やったし
蘭はプロ級でハウスを庭に2棟も作って
自動で散水できるようにシステムを組み立てておられたし
まだまだ教えていただきたいことがありすぎたけど
でも、その最後が美しくて御人徳としかいえません。
この引き際まで、できれば見習いたいと思ってるところです。
明日はお見送りです。
言葉に尽くせませんが、たくさんありがとうございました040.gif
蘭の好きだった師匠_f0142733_21034748.jpg


by u831203 | 2017-03-19 21:48 | 家族・友人・知人 | Comments(6)
Commented at 2017-03-19 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2017-03-19 23:27
大切なお師匠さんが亡くなられたんですか、寂しいですね
素晴らしい人生を過ごされた方って最後も素敵なんですね
人生の締めくくり、私も最近考えます
お悔やみ申し上げます
Commented by mosaku319 at 2017-03-20 10:33
それは哀しいことでしたね。
いろいろお世話になった方なんですね
これからも教わったそれらをやる度に思い出すのも供養になりますね。
Commented by u831203 at 2017-03-20 17:34
みゅりんさん
ありがとうございます。
朗らかなのが好きなお父さんやから
いつもどおりでいきます。
Commented by u831203 at 2017-03-20 17:35
けいこさん、ありがとうございます。
最後を考える年齢になりましたね。
Commented by u831203 at 2017-03-20 17:37
模索さん、そうなんですよ
色んな物を見るたびに思い出されます。
優しさを思い出してます。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー