人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巻ずし

今日の差し入れは巻ずしにしました。
5合のご飯で9本
ちょうど、我が家と娘、息子家族の分になりました063.gif
巻ずし_f0142733_20355044.jpg
保育園で恵方巻きを教えてもらってから
まるかぶりして、食べる間はしゃべらないそうです。
巻ずし_f0142733_20362429.jpg
子供が好きかな~と思ってウインナー入りにしました018.gif
巻ずし_f0142733_20494283.jpg



by u831203 | 2017-02-22 20:50 | 料理 | Comments(14)
Commented by iyim2012 at 2017-02-22 21:05
たくさん巻きましたね~
HIDEKOさん、すごい!!
お孫ちゃんはじめ、娘さん家族も息子さん家族も、そりゃ嬉しいですよ~
そういえば私はもう何十年も巻き寿司巻いてません。(^^ゞ
ウインナー入り、私も食べたいですよ。(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-02-22 21:30
『試してガッテン』で失敗しない巻き寿司を
見てから作りたい!!って思っているのです。
秀子さんは上手に巻けるのですねぇ~。
羨ましい・・・!!
私 下手なんです。
でも チャレンジしてみる気持ちが湧き上がってきました。
ブログってやる気を起こしてくれますね(笑)

ありがとうございます。
Commented by mosaku319 at 2017-02-22 22:28
秀子さん頑張りましたね~
私はいつも巻き寿司なんぞ旨くできません。
いつも、みんなにも振る舞ってあげる秀子さんは素敵なおかあちゃまです。
Commented by anatatoyu at 2017-02-22 23:25
ほんと〜
上手に巻きますね。
五合で9本なら、一本で結構お腹いっぱいになりますね。
お孫さんの食べ方が可愛いです。
Commented by love-t_k at 2017-02-23 01:18
美味しそうに食べてますね(^o^)
私も海苔巻き好きです!
韓国海苔巻き作ろうかな?
Commented by ゆみ安堵とも at 2017-02-23 07:53 x
たくさんの巻き寿司お疲れ様美味しそうですね。
みんな喜ばれたことでしょうね。
いつものパワーある秀子さん少しは見習わなくてはと常に思っています。
Commented by ray-garden at 2017-02-23 16:13
美味しそう~!
私はのり巻き作るのが苦手なんです。
秀子さんのお手製のが食べた~い(*^_^*)
Commented by u831203 at 2017-02-23 19:34
ユミさん、今年は節分に巻きずしもらったので
巻かなかったもので、巻こう巻こうと思ってたものでね。
Commented by u831203 at 2017-02-23 19:36
ちゃちゃさんなら絶対上手そうですよ
私も、ためしてガッテン見てて真似ようかとおもったのに
ついいつも通りでした・・
Commented by u831203 at 2017-02-23 19:39
模索さん、そんなたいしたもんじゃないんですよ~
子育て中のお母ちゃんたちのちょっとでも
ヘルプになればと思ってるだけでして
ただそれだけなんです。
Commented by u831203 at 2017-02-23 19:42
ゆうさん、そうなんですよ
私はいままでご飯をうっすら敷いていたんですけど
節分に店長の巻かはるのをみてご飯150gで
結構しっかりしていたので、これからはそうしようかと思っているんです。孫っちは個性的な食べ方しますよ( ^^) _旦~~
Commented by u831203 at 2017-02-23 19:43
けいこさん、キンパおいしいですよね
長いこと食べてないんです。
キンパも作りりたいな~
Commented by u831203 at 2017-02-23 19:49
由美子さん、ありがとう
それもこれもやはり田舎で生まれ育ったのがベースだと思います。
今は好きなことして生活してるから元気なんですよ
ほとんどストレスなしです。
あっ、収入も昔に比べるとほとんどないんですけどね
Commented by u831203 at 2017-02-23 19:51
みずたまさん、ありがとうございます。
残念ながらあくまでも素人なので身内限定なんです。
具だって、簡単なものしか入れてないし(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー