人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くちなしの実


くちなしの実
公園にある、くちなしの実はやせっぽっち
やっとふっくらした実を夫が見つけました。
明日はいただいたお芋で、きんとん作ります。
良いお正月になりますように058.gif

くちなしの実_f0142733_21340445.jpg


by u831203 | 2016-12-30 21:40 | 自然 | Comments(10)
Commented by myurinm at 2016-12-30 22:15
こんばんは☆
2016年も明日で終わりますね。
お世話になりました。
ほのぼのとした話題や美味しい話
そして、素敵なお花の絵画。
有り難うございました。

来る2017年が幸多い年になりますように。
良い新年をお迎えくださいね☆
Commented by love-t_k at 2016-12-30 22:21
きんとん作るんですね!
私はあきらめた~~⤵
明日で今年も終わりですね
早起きしなくちゃ!
Commented by asahinahikari at 2016-12-30 22:35
秀子さん〜マサさん
今年一年参考になる記事を沢山有難うございました
美しく書かれた絵にも沢山感動をいただきました
来る年もご家族皆様にとりまして幸せな良いお年になります様にお祈り致します〜お孫ちゃん達もまた一つ大きくなって素敵な一面を見る事になりますね
Commented by U831203 at 2016-12-31 09:25 x
みゅリンさんへ
光陰矢の如しといいますが一年たつのが本当に早いですね。また一つ歳を重ねてしまいますが、駐車場ではないですが、前向きに、生きたいところです。
京都の底冷えはきついですが、観光客の少ない冬の京都もそれなりに情緒があっていいものです。また京都へお出かけください
この一年、心温まるコメントをいただき、ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
 秀子&masa
Commented by U831203 at 2016-12-31 09:45 x
けいこさんへ
クチナシの実は栗きんとんには欠かせない素材のようですね。我が家は芋きんとんのようですが、栗でも芋でもきんとんはおせち料理の定番、ありがたくいただくことにします。
この一年、楽しいコメントをいただき、ありがとうございました。
今年もいろいろありましたが、来る年こそ良い年であってほしいですね。
 秀子&masa
Commented by U831203 at 2016-12-31 10:04 x
光さんへ
こちらこそいつも心温まるコメントやイイネをいただき、ありがとうございました。
いつもいただいたコメントに励まされております。
孫の成長は楽しみですが、その分こちらが老いていくことになります。当たり前のことですが、さて、来年はどんなエピソードが生まれることやら。
来る年も光さんにとって温かく光り輝く年になりますようにお祈りいたします。厳寒に向かう折り、くれぐれもご自愛ください。
 秀子&masa
Commented by mosaku319 at 2016-12-31 18:05
公園にくちなしの実が?
何でも詳しいから気がつくんだね。
参ったなー☺
そしてごめんなさい。
私のコメントに返事に秀子さんを呼び捨てに(泣)
最後までドジ踏んでます
秀子さん。こんな私ですが、宜しくね
Commented by u831203 at 2016-12-31 21:19
模索さん、ありがとうございました。
私、呼び捨てになってるのもわかってなかったです
ドジなら負けませんよ。
良いお年をお迎えください。
Commented by hiromama2015 at 2016-12-31 22:02
秀子さん
今年はお目にかかれて 本当に嬉しかったです。
ブログが結ぶ縁って不思議ですね。
もうすぐ2017年になります。
新しい年も宜しくお願いいたします。
お互いに 良い年になることを祈っております。
Commented by u831203 at 2017-01-01 17:07
ちゃちゃさん、うれしかったですよ~
おかげで実現できました。
今年も宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー