人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんなん

袋のままチンしてね040.gif
そういっていただいた銀行の封筒
ぎんなん_f0142733_20293810.jpg
レンジでチン
パンパンと膨らんだ071.gif
ぎんなん_f0142733_20295135.jpg
はじけた銀杏の出来上がり
ぎんなん_f0142733_20303022.jpg
以前、母から銀杏をもらった時に
買っていたはさみが役に立ちました。
ぎんなん_f0142733_20305310.jpg
翡翠色のきれいな銀杏
おいしかったで~す。
拾っても、こんなにきれいにするまでが大変なんですよねー
銀杏って034.gif
ぎんなん_f0142733_20313119.jpg



by u831203 | 2016-12-07 20:47 | 自然 | Comments(12)
Commented by hiromama2015 at 2016-12-07 21:11
御堂筋に銀杏が落ちて 凄い匂いがしていた事を
思い出しました。
拾うのも手が荒れるし キレイにするのは大変でしょうね。

茶碗蒸しとかに銀杏が入っていたら
とても嬉しい私です。
Commented by anatatoyu at 2016-12-07 22:46
これが簡単な食べ方ですね。
昔、自宅近所の公園で拾って来て、家で洗ってエライ目に遭いました。
あれから絶対拾いません。
少し高くても、この状態のものを買うに限ります。
御堂筋のギンナンは、ここ数年いっせいに落ちることは無くなりました。
異常気象のせいかしら。
Commented by love-t_k at 2016-12-07 23:25
ぎんなん、私はお店で食べるものと思ってます(^o^;)
炒るのも嫌だ~~!
はい、どうぞ状態が良いです(笑)
Commented by myurinm at 2016-12-08 04:56
おはようございます☆
ぎんなん大好きです。
へぇーレンジでチンするって知らなかったです(^^;)
それに、そのはさみがいいですね。ほしいー(笑)
Commented by mosaku319 at 2016-12-08 15:18
お上手👏👏
以前私はレンジの中で袋が燃えて煙が家中に充満し火災報知器はなるし偉い目にあってからトラウマに。冷凍庫に一杯残り去年のは棄てました。
そっかーまた銀杏の季節か・・・・・
Commented by cocomari4522 at 2016-12-08 19:03
銀杏は黄色い色だと思ってました。
茶碗蒸しに入っているのそうですよね。
新鮮だとグリーンなのですか?
Commented by u831203 at 2016-12-08 19:39
ちゃちさん、私も拾ったことあるけど
あの匂いに負けて始末せずに捨てたことがあるんです。
茶わん蒸しに入ってるのはうれしいですね。
Commented by u831203 at 2016-12-08 19:42
ゆうさん、御堂筋のぎんなんすごいんでしょうね。
御堂筋にあの匂いが漂うのは似合いませんね。
私も拾わず、横目で見てとおります。
Commented by u831203 at 2016-12-08 19:44
けいこさん、いろんなもの採るの好きな私ですが
あの銀杏はねえ~さすがに手が出ません。
Commented by u831203 at 2016-12-08 19:45
みゅりんさん、私も袋でチンするとは知りませんでした。
クルミも割れるはさみみたいです。
Commented by u831203 at 2016-12-08 19:46
模索さん、そうなんですか
袋が焼ける・・・
知らなかったです、今度から気を付けますね
ありがとうございます。
Commented by ビーバーさん at 2016-12-09 15:28 x
缶詰めもそういえば黄色ですね
どうなんでしょう?
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー