人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん狩り

お嫁ちゃんの実家のみかん狩りに行かせてもらいました。
子供たちが手の届く木の高さに作ってくださってます。
昨年はみかんが出来ない年で
2年ぶりのイベントです071.gif
お父さんお母さん、お兄ちゃん夫婦、
お兄ちゃんのお嫁ちゃんのご両親
息子夫婦、私たち夫婦、娘、大人11人
ちびっこ5人
おかげで楽しませていただきました040.gif
みかん狩り_f0142733_16294082.jpg
紅一点は実家の女の子さんです。
よいしょよいしょ
力を合わせて運びます。
みかん狩り_f0142733_16335808.jpg
4人もそろうと誰かがふざけて記念写真になりません。
みかん狩り_f0142733_16345509.jpg
まあ、この変顔が子供たちには楽しいのですけど
みかん狩り_f0142733_16353551.jpg
おじいちゃんの資材置き場には水たまりがあって
みかん狩りの仕上げはびちゃびちゃ遊びで盛り上がり
最高の休日になりました016.gif
みかん狩り_f0142733_16365146.jpg



by u831203 | 2016-11-20 16:56 | 楽しいこと | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2016-11-20 17:00
みかん🍊良いですね(^o^)
おちびちゃん達は楽しかったでしょうね!
私もヨダレです(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-11-20 17:59
孫ちゃん達、楽しそうです。
一人が変顔すると、みんな競い合うように次々変顔しますよね~
自分でもぎ取ったみかんは、きっと美味しくてたくさん食べたのでしょうね。
みかん狩り、そういえば長いこと行ってません。
Commented by hiromama2015 at 2016-11-20 18:11
子ども達には最高のイベントですね。
楽しそう~~~
子ども達に釣られて大人たちも楽しい時間だったろうと
想像出来ます。
みかんって毎年取れるかと思っていました。

Commented by myurinm at 2016-11-20 18:46
こんばんは☆
わぁー賑やかで楽しい休日でしたね~♪
ほのぼのとした幸せの時が羨ましいです。
ちょうど、みかん狩りに行ってみたいな~なんて思っていたところです。
婆1人ですが(笑)
Commented by cocomari4522 at 2016-11-21 10:48
このみかんは八朔?随分大きく見えます。
子どもたちの手が小さいのかな?(笑)
みかんが付いている木を見ても感激ですよ。
柿もまだ付いていますね(実物見たことありません)
鳥の為に置いておく分ですか?
Commented by u831203 at 2016-11-21 21:14
けいこさん、みかんが自分の手で収穫できるなんてすごい体験ですよね
みんな大好きなミカンです。
Commented by u831203 at 2016-11-21 21:16
ゆみさん、変顔って昔はいってませんでしたけど
いつごろからか流行ですか
私の小さいころはにらめっこのあっぷっぷ~でせいぜいでしたけどね。
Commented by u831203 at 2016-11-21 21:20
ちゃちゃさん、柿も年によって収量が違うし
みかんもそのようですよ
出荷するように作ったのじゃないからかもしれませんね
出荷なら絶対必要ですけどね
Commented by u831203 at 2016-11-21 21:20
みゅりんさん、大勢であつまれてうれしいですね。
新鮮みかんありがたいです。
Commented by u831203 at 2016-11-21 21:21
ビーバーさん、このみかんおおきかったですよ。
子供ならひとつで十分かと思うのですが
パクパクたべていましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー