人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お餅、作りたてはおいしいね

私の作ってたおでんが苦手だったという娘は
クックパッドの人気おでんを作っていて
子供たちに人気なんだそうです。
特に、餅巾着が好きだと言うので
餅巾着用に少し小さめのお餅を孫っちに作らせました。

お餅、作りたてはおいしいね_f0142733_21315116.jpg
出来立てを、きなこで食べたらおいしくて
ふたつペロリです。
お餅、作りたてはおいしいね_f0142733_21324878.jpg
片栗粉で洋服も真っ白
床を二人でおそうじして終了
楽しい休日も終了しました。
お餅、作りたてはおいしいね_f0142733_21331980.jpg


by u831203 | 2016-11-13 21:45 | 楽しいこと | Comments(13)
Commented by asahinahikari at 2016-11-13 22:37
美味しそうに食べていますね
私も餅巾着は大好きですよ〜
お餅を作りたくなりました
Commented by hiromama2015 at 2016-11-13 22:55
沢山のお餅が出来ましたね。

おでんって多少、味は変われど大差はないように
思っていたのですが・・・違うのですね。

お掃除してから帰るお孫さん達 可愛いですね。
Commented by love-t_k at 2016-11-13 23:34
お餅大好きです
巾着用にお餅を作ったんですか?
私は大根おろしとか納豆とかも好き(^o^)
Commented by anatatoyu at 2016-11-14 01:59
昔は年末に祖父母の家で、臼と杵で大量の餅をついたものです。
つきたての餅を大根おろしで食べるのが、楽しみでした。
何でも完成品が買えるなか、こうやってお餅を作ったこと、孫っち達のよい思い出になるでしょうね。
Commented by mosaku319 at 2016-11-14 07:30
スゴーイ(^o^)
それでもって、簡単にお餅を作るなんて・・・・
餅つき機を出すのも面倒で、お正月も買ってしまう私です。偉いわー
Commented by myurinm at 2016-11-14 10:29
お餅は大好き!
カロリーが高いとわかってるけど大好き!
つきたてのお餅、久しく食べてないから羨ましい(^o^)
ほのぼのとした生活感が味わえないから・・
これまた羨ましい(^o^)
Commented by u831203 at 2016-11-14 17:50
光さん、私は餅巾着入れたことなかったんです。
手作りお餅おいしいですよね
Commented by u831203 at 2016-11-14 17:52
ちゃちゃさんへ、私のは煮物風なんだらしいのです。
クックパッドの人気おでんはオイスターソースがベースらしいです。
娘の食べましたけどコクがあっておいしかったですよ。
Commented by u831203 at 2016-11-14 17:53
けいこさん、大根おろしや納豆でお餅を食べるのですか?
知らなかったです。
地方で色々ですね。
Commented by u831203 at 2016-11-14 17:56
ゆうさん、やっぱり臼でたくさんついてたでしょ
今でも、お正月前には弟夫婦が石うすでお餅をついて
送ってくれます。
今ほど手軽にお餅が食べられなかったので懐かしい思い出です。
大根おろしで一度食べてみます
けど、大根おろしをどうするのでしょう・・・
Commented by u831203 at 2016-11-14 17:59
模索さん、すぐ出せるところにしまってあって
一年に何回か餅作ります。
でも、数年前からですよ。
お餅つき機でできることを友人に教えてもらってからです。
杵でつくものだとばかり思ってたのでね。
Commented by u831203 at 2016-11-14 18:00
みゅりんさん、私もお餅大好きなんです。
太るとか気にしてられないんです。
しあわせですよ、お餅がこうして食べられるなんてね。
Commented by anatatoyu at 2016-11-14 18:21
大根おろしにお醤油入れて、お餅をまぶして食べるのですよ。
胃にもたれなくて良いでしょう。
食べ過ぎ注意です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー