人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「やめてみた。」

トイレに貼ってあった。
私の該当してるところに丸印までしてある。
無駄なものを捨てたりやめたりすることは必要なんだけど
いつになるかな039.gif


☆テレビをダラダラ見ること→一つだけのことをするのはもったいない。
              なので、テレビから情報を得る、娯楽する。
☆ゴミ箱をいくつも置く→ゴミがどこでも捨てられるようにしてある。
☆なんとなくトイレマット、キッチンマットを敷く→あった方がよい。
☆必要ないのにコンビニ、百円ショップで買い物する→必要なものしか買ってない。
☆布団の中でスマホを見る→仕事の休みの日ゆっくりする。一週間に1~2回
☆つい「すいません」と言ってしまう癖→言ってるかなあ~
「やめてみた。」_f0142733_19312518.jpg


by u831203 | 2016-10-10 19:42 | ブログ | Comments(12)
Commented by mosaku319 at 2016-10-10 19:46
ははーん
な~るほどね(^-^ゞ
私にも言えることがあるけれど・・・・・
おトイレに張ってあるんですね
スゴーイ(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-10-10 19:53
HIDEKOさん、こんばんは~♪
コメントもご無沙汰していました。

面白いですね~
トイレに貼られていたんですか~?
しかも赤丸までつけられて・・・(笑)
生きるのが楽になるなら、私もやめてみたいけれど、確かに理由があってやってることもありますよね。
炊飯器でご飯炊くのをやめると、よけい大変な気もするのですが・・・
そう思うのは私だけかな・・・?(-_-;)
Commented by hiromama2015 at 2016-10-10 20:03
少し前にも、何か貼られていましたよね。
旦那様は直接 口で言われないのですね(笑)

この本 読んでみたいです(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-10-10 20:39
どなたが○印をされたの?(笑)

秀子さんが○印の分
☆テレビはあまり見ません←家に居ない
☆ゴミ箱←キッチン以外はリビングと洗面所、家が狭い
☆さすがにキッチンは水跳ね油跳ねが気になるので、足元にマット敷いてますが、トイレは無し←掃除しにくい
玄関もなし←夜中につまずく恐れ
☆コンビニ、百円ショップどころか無印も、ほんとに必要以外は行きません。
☆布団の中でスマホ見ますねえ(笑)
☆「すみません」ほんとにすまなく思わないと言えません(笑)

あと、やめたいことは、夜食かな(笑)
Commented by cocomari4522 at 2016-10-10 21:33
私、炊飯器でご飯を炊くことだけは、辞められませんね。
後は、思い込みかな?その他は、辞めてますわ(笑)
私、海外旅行したことないし
Commented by love-t_k at 2016-10-11 00:52
ふむー、止めなきゃいけないことたくさん有るかも?
Commented by u831203 at 2016-10-11 20:02
模索さん、話をする時間があまりないから
伝えたいこと貼ってあるんです。
トイレなら落ち着くしね。
Commented by u831203 at 2016-10-11 20:10
ユミさん、お孫ちゃんのお誕生おめでとうございます。
お忙しい毎日をお過ごしでしょうね。
おもしろいでしょ。
Commented by u831203 at 2016-10-11 20:11
ちゃちゃさん、漫画みたいでそれなら私もよめそうなんです。
Commented by u831203 at 2016-10-11 20:13
ゆうさん、夜食しないとおなかすくでしょ。
玄関マットつまずくって、ほんとやわ
引っかかったもん
やめたらいいのよね~
Commented by u831203 at 2016-10-11 20:15
ビーバーさん、ご飯はね圧力鍋で炊いてるんですけど
なんで炊飯器で炊くのが?理由が知りたいと思ってます。
Commented by u831203 at 2016-10-11 20:19
けいこさん、私はまだまだやめませんよ。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー