人気ブログランキング | 話題のタグを見る

106万の壁

職場のメンバーのほとんどがサラリーマンの奥さん
教育費のかかる世代のお母さんが多くて
収入は増やしたいけど増やせない
という問題に直面しています034.gif
106万の壁_f0142733_19541240.jpg
ご主人さんの扶養から外れると家族手当がなくなり
社会保険の負担増になるからです。
女性が働きやすい社会にと言いながら
逆行してるように思われてなりません。
職場の、人手不足も深刻になるのでしょうね。
実力のある、ステキな女性はいっぱいいるのに
セーブしなきゃいけないなんてもったいなーい!
と、思うこの頃です013.gif
106万の壁_f0142733_19542870.jpg


by u831203 | 2016-10-02 20:07 | ブログ | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2016-10-02 21:21
働きたい人が居る、反面こういう事情で制限しなくちゃならないって問題ですよね
今待機児童の問題がよく取り上げられてるけど元気で働けるお年寄りもたくさん居るはずです
Commented by hiromama2015 at 2016-10-02 21:45
私も夫が在職中は いつも103万円以内
退職後は130万円以内で働いていました。

色々 考えさせられますねぇ~。
Commented by u831203 at 2016-10-03 20:12
けいこさん、その通りですね。
娘が働いてるところはひ孫さんまでおられる方が
働いてるみたいですけど、みんなはつらつとしてるって感動してますよ。
Commented by u831203 at 2016-10-03 20:16
ちゃちゃさん、ほんとにそうですね
年金生活になったから106万も130万も関係なくなってきましたけどね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー