人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このシオン、いい感じ。

家に帰って、新しい絵が描いてあると
だいたいいちゃもんをつける。
夫はクレーマーと言ってるけど
私がえらそうに言えるのはこの時だけ。
かくいう私、絵心なんてまるでないけど
花好きだけは夫に負けてない。
花だけが好きというのではなく、
育てる、手入れをするというのは年季が入っているので
譲れない部分があるのです。
でも、このシオンやさしい色で053.gif
久しぶりに褒めました037.gif
このシオン、いい感じ。_f0142733_21094514.jpg


by u831203 | 2016-09-29 21:17 | 自然 | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2016-09-29 23:19
シオンっていう名前なんですね
野菊みたいなのかな?
Commented by masa at 2016-09-30 09:39 x
けいこさんへ
おはようございます。
紫苑、菊科の花ですから野路菊や野紺菊などのように野に咲く菊の総称である野菊の仲間という印象がありますが、平安の昔から庭園に植えられていたようです。
でも、この絵のモデルにしたこのシオンも野辺に咲いていたものですから、園芸用より野菊の趣がある花だと思いますね。
まだ暑さが残りますが、そろそろ菊の季節ですね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー