人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリルの魅力

ユニクロで見たフリル付きの洋服がかわいかったので
リメイクの先生にパターンを作ってもらいました。
ユニクロへ現物を見に行ってくださったんです027.gif
この夏は何枚か夏服を作らせてもらって
楽しませてもらいました。
多分、これで夏服も終わりです075.gif
フリルの魅力_f0142733_19335025.jpg
柄物だとフリルが目立たないので
フリルをシャープにカットして復習してみました。
これ、フリルを見頃の切り替えで挟むので
見た目より少し手間かかったかもしれません。
薄い水色の生地、地模様があるのに
うまく写せないのです042.gif
フリルの魅力_f0142733_19341761.jpg


by u831203 | 2016-09-26 19:44 | 着物リメイク | Comments(8)
Commented by anatatoyu at 2016-09-26 20:05
あら〜、このデザイン好きやわあ。
これくらいのフリルならアラカンでもいいよね(笑)
私も欲しいわあ。
Commented by mosaku319 at 2016-09-26 20:28
どんどん腕を上げていきますね🎵
お孫さんにも作ってやるんですか?
お手製を着れるなんて最高のお洒落です。
Commented by love-t_k at 2016-09-26 23:36
そうか気に入ったのを見つけたらこうやって作れるんですね
手作りの洋服バンザーイ、ですね(^o^)
Commented by u831203 at 2016-09-27 20:53
ゆうさん、アラカンかー
なんだかかっこいいですね。
アラカンになるとリメイクの良さもわかりますもんね
Commented by u831203 at 2016-09-27 20:53
模索さん、孫に作るのはコップ袋くらいです(*^_^*)
Commented by u831203 at 2016-09-27 20:57
けいこさん、自分ではパターンが出来ないんですよ(;一_一)
手作りだから次々作れるけど
デパートで買ったら大変な金額になりますよね。
Commented by ゆみ安堵とも at 2016-09-27 23:04 x
良いのができましたね。

仕事の合間、お孫ちゃんのお世話、の間に忙しい日々でここまで立派な作品ができあlがりすばらぃい
Commented by baby_smile33 at 2016-10-02 01:28
とっても素敵なブラウス!!
秀子さんは優秀な生徒さん♪
必ず復習なさるんですね。
私も見習わねば。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー