人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦の花

小さな小さなそばの花
ソバ畑の一面からぽつんと離れて生えていると
何の花かわからないくらい
夫のそば好きの影響で
この頃蕎麦派になってきました038.gif
蕎麦の花_f0142733_21202005.jpg


by u831203 | 2016-09-25 21:23 | 自然 | Comments(10)
Commented by anatatoyu at 2016-09-25 21:59
蕎麦アレルギーの人は花もダメなんですって。

蕎麦アレルギーでなくて良かったですねえ。
Commented by love-t_k at 2016-09-25 22:13
蕎麦の花も可愛いけどジャガイモの花も可愛いですよ!
同じ様に白い花でね
私もタッチがソバ好きだからうどんよりも蕎麦を食べる事の方が多いです(笑)
Commented by myurinm at 2016-09-25 22:39
こんばんは☆
一面が蕎麦の花畑。かなり圧巻ですが、近くで数本だけを見るとホント素朴ですね。

健康には蕎麦がいいと言われていますよね♪
私も最近はお蕎麦好きになりました☆
Commented at 2016-09-26 11:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u831203 at 2016-09-26 19:14
ゆうさん、そばアレルギーになったら怖いみたいですね。
二人とも大丈夫で
そのうち茶色くなるんじゃないかと思うくらいです。
Commented by u831203 at 2016-09-26 19:15
けいこさん、東京のそばは垢抜けてるでしょうね~
でも、関西のそばもおいしいですよ。
Commented by asahinahikari at 2016-09-26 19:16
蕎麦の花一本だけ見ると素朴なおとなしげの花ですが
畑一面に広がった光景を見ると真っ白で花嫁のウェディング衣装のように
豪華で圧倒されますね〜好きなお花です
Commented by u831203 at 2016-09-26 19:18
みゅりんさん、お出かけの時お蕎麦屋さん行かれますか?
それとも垢抜けたカフェ?
私たちはおそば率高いかな。
Commented by u831203 at 2016-09-26 19:19
鍵コメさん、孫の人数分の忙しさがありますよね。
私もパジャマ作ってみたいけど型紙取るところがね(>_<)
また教えてくださいね。
Commented by u831203 at 2016-09-26 20:38
光さん、一面のソバ畑いいですね~
明日香に行った時、ピンクのソバ畑があって
感動しましたよ
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー