人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターピーナツかぼちゃ

初めて見たときびっくりしました。
ところが、このかぼちゃおいしいんです。
見た目より、皮も硬くなくて切りやすいんです。
緑のかぼちゃも形は・・・だけど
味はバッチリ058.gif
バターピーナツかぼちゃ_f0142733_20142653.jpg
バターピーナツかぼちゃ、膨らんだお尻の方にだけ
かわいい種がかたまっているのも魅力です。
おいしいかぼちゃありがとうございます040.gif
バターピーナツかぼちゃ_f0142733_20144905.jpg


by u831203 | 2016-09-10 20:19 | 畑・野菜・たけやぶ・山菜 | Comments(10)
Commented by mtnmmnk at 2016-09-10 21:21
昨年 ある人にもらったカボチャがとても美味しかったので タネを取っておきました 
今年はそれを蒔きました やっぱり旨かったです
というわけで 美味しいものがあれば いつもタネを取っておきます
バターピーナツカボチャって面白いですね
ケチ山トチ助
Commented by asahinahikari at 2016-09-10 21:55
上のかぼちゃはロロンかしら〜美味しいですね
今年はバターナッツは作らなかったので見るとやはり作れば良かったなと
思ってしまいます〜ポタージュが好きです
Commented by myurinm at 2016-09-10 22:57
こんばんは☆
カボチャ美味しいデス。でも、高いですよね。
バターピーナツカボチャと言うのですか。知らなかったデス
ピーナツに似ていますもんね♪
スーパーでは見かけないけど、頂いたことがあります。あっさり味でした。
その人は「ソーメンかぼちゃ」と呼んでいました。
Commented by love-t_k at 2016-09-10 23:44
バターピーナツカボチャ、初めて聞くし見たのも初めてです
見たら買っちゃいますよ(笑)
Commented by u831203 at 2016-09-11 20:56
トチさん、やっぱり栽培されてたんですね。
見て楽しい食べておいしいかぼちゃですよね。
Commented by u831203 at 2016-09-11 20:58
光さん、ロロンですね。
お店で見たらそう書いてありました。
かぼちゃポタージュおいしいですね。
Commented by mosaku319 at 2016-09-11 21:06
あっ!私まも先日、ディサービスへの施設に主張先で初めて見たの。
成る程、ピーナツを思い出せなかった(笑)
シチューに入れたら美味しいのよとか言ってました
みどりのもそんな形で、もう少し長かったかも。
いろんなのあるんですね
Commented by u831203 at 2016-09-11 21:11
みゅりんさん、かぼちゃ結構高いですよね。
そうめんかぼちゃは酢の物とかに使いますよね。
茹でるとずるずるそうめんのようなのが出てきて
面白いです。でも似てるけど違う種類みたいですね。
おいしいかぼちゃたべましょう
Commented by u831203 at 2016-09-11 21:15
けいこさん、売ってあるのあまり見たことないんです。
Commented by u831203 at 2016-09-12 20:54
模索さん、シチューおいしいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー