人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてきにハンドメイド8月号☆もんぺを作る。

本屋さんに9月号と8月号が並んでた。
開いてみると8月号が興味あり。
NHKすてきにハンドメイドの本はすぐなくなるのに
残っているなんて珍しい005.gif
すてきにハンドメイド8月号☆もんぺを作る。_f0142733_19164557.jpg
この前買ってほどいていた着物があったので
これで作ろうと思い立ちました。
↓こちらが前
すてきにハンドメイド8月号☆もんぺを作る。_f0142733_19170408.jpg
↓こちらが後ろ
布の断ち方を間違ってほんとは脇の色を
前と後ろで交差するはずだったんです。
034.gif次の時は気を付けようと反省。
でも、着やすいはきやすいモンペが出来ました。
次回は少し改良をしてみようと思います
すてきにハンドメイド8月号☆もんぺを作る。_f0142733_19171922.jpg
夕方、雷とすごい雨が降りました。
夕刊を取りに出た夫があわてて叫びました。
お~いカメラ!
電線が邪魔したけどきれいな虹やぞ~061.gif
すてきにハンドメイド8月号☆もんぺを作る。_f0142733_19173863.jpg


by u831203 | 2016-09-06 19:27 | 着物リメイク | Comments(9)
Commented by mtnmmnk at 2016-09-06 21:10
オォー 見事な虹! デンセンも愛嬌ですよ それにしても線が多い!
うちの目の前は電線とデンデン公社?の線が一本づつ 
サビシ~~~!
糸電話トチ助
Commented by love-t_k at 2016-09-06 23:57
なんと、モンペではありませんか!
うーん、良いけど残念~私は裁縫ができない(悲)
Commented by mosaku319 at 2016-09-07 07:21
わぉ~!虹!
モンペは昔のイメージとちがい今は粋なお洒落義の一枚。
いつも上手に着こなしてさそっうとお店に顔を剃りに来るお客様がいます。
みんなで格好いい~!って(^o^)
何でも作れていいなぁ
Commented by myurinm at 2016-09-07 08:07
おはようございます☆
動きやそすそうなモンペですね。
それにお洒落~☆
虹、とても綺麗ですね(^-^)v
Commented by u831203 at 2016-09-07 20:06
トチさん、しょっちゅう電線工事してますよ
光ケーブルでも何社もですもんね。
電柱の断ってる側の方に土地を買う時考えもしなかったもので
鳥が、落としてほしくないものをよく落としてくれます。
困ったものです。
Commented by u831203 at 2016-09-07 20:08
けいこさん、楽ちんモンペです。
まさか洋裁するとは思ってなかったんですよ。
Commented by u831203 at 2016-09-07 20:25
模索さん、かっこいい着こなしされる方ってありますよね~
おとしをめした方でも振り返る時有ります。
でも、私垢抜けてないので
ただのモンペって感じになっちゃいましてね(T_T)
Commented by u831203 at 2016-09-07 20:37
みゅりんさん、ありがとうございます。
もう少しドレープが少なくてもいいかなあって思っています。
Commented by baby_smile33 at 2016-09-09 11:42
お洒落感のあるもんぺの出来上がりですね!
この接ぎ方も素敵です。
次の作品も楽しみにしています。(^^♪

息子が学校から帰るなり、「お母さん、こんなの撮れた~!」と
スマホ画像を見せてくれました。
虹が二本平行になって映っていました。
同じ頃ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー