人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫ひまわり咲いた。

弟からもらった姫ひまわり
何年なるだろうか
植えっぱなしで手がかからないからと苗をもらった。
この暑さの中でも、今年もちゃんと咲いてくれた。
夏色の姫ひまわり
姫ひまわり咲いた。_f0142733_21175963.jpg


by u831203 | 2016-07-06 21:27 | 自然 | Comments(5)
Commented by asahinahikari at 2016-07-06 22:09
こんばんは
姫ひまわりは宿根草ですか
背の高さはどのくらいですか
初めて知ったお花です
Commented by ゆみ安堵とも at 2016-07-06 23:21 x
昔は2メートル位の高さがある大きなひまわりでしたよね。

今は、改良されてミニ花が多くなりましたよね。

葉っぱ1枚1枚丁寧に描かれていて、いつも感心しています。🌻
Commented by love-t_k at 2016-07-06 23:28
ヒマワリって夏を感じる花ですね
このヒマワリは普通のヒマワリとはちょっと花が違います?
やっぱり黄色い花は良いな(^o^)
Commented by myurinm at 2016-07-07 06:16
おはようございます☆
姫ひまわりが咲き出しましたね。
いよいよ夏本番になりましたね。
今夜の七夕は何とかお天気のようです。
Commented by u831203 at 2016-07-07 10:21
皆様へ
おはようございます。
 姫ヒマワリは、キク科の宿根草で洋名はヘリオプシスというそうです。
草丈はよく伸びたものは1メートルを超すそうでがヒマワリというよりキバナコスモスという感じですね。
丈夫で手間がかからないそうですから、ズボラ、いや、忙しい人にも向いているかもしれませんね。
 そういえば今日は七夕ですね。仙台などもそうですが、故郷ではひと月遅れの七夕でしたから、この7月7日は毎年梅雨のまだ明けない頃が多くてどうも実感がありません。ひと月遅れの故郷の七夕は梅雨も明けていて天の川がほんとうにきれいでしたね。
ともあれ梅雨明け宣言はまだありませんが、連日の猛暑日、くれぐれもお気を付けください。
 ヒマでワリとこまめに絵を描いてるmasa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー