人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベル

10年ほど前
奈良の矢田寺 で小さな苗を買ってきたアナベル
蕾は、ほんとに小さいのに
アナベル_f0142733_20572961.jpg
すこし大きくなって
アナベル_f0142733_20581358.jpg
う~んと大きくなってきます。
アナベル_f0142733_20583726.jpg
カナブンさんも隠れてるのか
悪さしてるのか・・
アナベル_f0142733_20590349.jpg
雨に濡れて重たい・・・
茎も細いのに
蕾も小さいのに
頭くらい大きくなる大好きなアナベルです。
アナベル_f0142733_20592699.jpg


by u831203 | 2016-06-16 21:12 | 花好き | Comments(10)
Commented by hiromama2015 at 2016-06-16 22:08
真っ白なアナベル。
咲き誇っています。
アジサイ・・綺麗ですねぇ~~。
お庭に咲くなんていいなぁ~~(笑)
 
福岡で鉢植えのアジサイに2.3回チャレンジ
しましたが枯らしてしまいました。
地植えは強いですものね。
Commented by love-t_k at 2016-06-16 23:57
紫陽花は何種類有るんでしょうね?
花が大きくて下がってる?
Commented by myurinm at 2016-06-17 01:24
真夜中にすみません。
ほんと!アナベルの更新同じですね(^_-)-☆
今はピンクのアナベルもありますが、白が好きです。
心配してらっしゃいましたが(花音痴の私が言うのもおこがましいですが)
アナベルは他の紫陽花と違って、花芽が早春につくので遅い時期にバッサリ大丈夫ですよ。11月頃でも12月頃でも
思いっきりバッサリでもちゃんと大きく伸びますよ。
Commented by piko4438 at 2016-06-17 14:47
これもアジサイですね
もう名前覚える気が失せました(爆
Commented by mosaku319 at 2016-06-17 17:29
お花、お野菜、お料理、お仕事、お裁縫、
おぉ~何でもこなしてしまう秀子さんにいつも感服です。素敵な人生です
ほんとに、凄いね。
Commented by u831203 at 2016-06-17 20:47
ちゃちゃさん、鉢植えのもあるんですけど
やっぱり地面が好きみたいですよね。
この季節はあじさいが楽しめますね。
Commented by u831203 at 2016-06-17 20:49
けいこさん、そんなにたくさんはないんですよ。
限られたスペースなので・・・
雨に濡れて重たいみたいです。
Commented by u831203 at 2016-06-17 20:51
みゅりんさん、偶然ですよね。
びっくりしました。
今年は、切ってみます。
大切にしすぎてアナベルあまりきってなかったんです。
わたしも、ピンクのアナベル3年目の時枯れてしまいました(>_<)
Commented by u831203 at 2016-06-17 20:52
ぴこさん、アナベルは結構個性的ですね。
覚えやすい名前なんですよ。
Commented by u831203 at 2016-06-17 20:54
模索さん、ありがとうございます。
現役で仕事してた時は、時間にも気持ちにも余裕がなくて
したいのにできなかった辛さがありまして
退職後、パートしながらの青春です。
あくまでも下手の横好きです。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー