人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はお好み焼き

キャベツをいただいたのでお好み焼きにしました。
おさななじみのじゅんちゃんの家に遊びに行ったとき
おいしいお好み焼きを作ってくれたんです。
秘訣は、みじん切りの玉ねぎを入れることだって。
40年ほど前の話。

新玉ねぎを刻んで入れたら甘いこと068.gif
夫は2枚
私は3枚
おいしくてペロリでした066.gif
今日はお好み焼き_f0142733_20444690.jpg


by u831203 | 2016-06-13 20:49 | 料理 | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2016-06-13 22:05
お好み焼き、良いですね!
私は時々食べたくなるんだけどタッチはあまりなんですよね😰
玉ねぎを入れたお好み焼き、作ってみたいな!
Commented by asahinahikari at 2016-06-13 22:06
こんばんは
私も昨晩お好み焼きを食べました
自分で作らず焼いてもらったお好み焼きは格別でした
やはり同じようにキャベツたっぷりの美味しいお好み焼きでした
Commented by iyim2012 at 2016-06-13 22:43
玉ねぎのみじん切り、それはいいかも知れませんね!
粉もんフリークの主人には朗報です。
次は試してみますね。(*^^)v
いい情報をありがとうです~\(^o^)/
Commented by anatatoyu at 2016-06-14 06:58
玉ねぎのみじん切り?
やったことないですが、やってみます。
水が出ないのかな?

食べた枚数がご主人と逆ではないの?(笑)
Commented by myurinm at 2016-06-14 13:32
こんにちは☆
お好み焼き、大好き~♪たこ焼きも大好き~♪コナモン大好き~♪
玉ねぎのお好み焼きって食したことないかも。。
きっと美味しいんでしょうね。
今、最高に食べたい気分です(笑)
Commented by u831203 at 2016-06-14 20:11
タッチさんはお好み焼き、苦手なんですか
それは残念です。
ビールがおいしいんですけどね
うちは、ノンアルコールですけど・・・
Commented by u831203 at 2016-06-14 20:18
光さん、作ってもらったお好み焼きは格別だったでしょ
私も、弟夫婦の作ってくれるお好み焼きが大好きですよ。
キャベツがやっぱり主役ですね。
Commented by u831203 at 2016-06-14 20:20
ユミさん、ご主人もお好きですか
普段、野菜を好んで食べない夫も
お好み焼きならキャベツ食べてくれるからうれしいです。
隠し味程度に小さな玉ねぎです。
Commented by u831203 at 2016-06-14 20:27
ゆうさん、我が家は私の方が大食いでして(*^_^*)
玉ねぎは隠し味程度の小さ目、
少しの量なら半分とかにしてみるといいのかな
ゆうさんは、何枚食べますか?
Commented by u831203 at 2016-06-14 20:29
みゅりんさん、よく入れ忘れるんだけど
いれたらおいしいかと思います。
キャベツまだあるので、たこやきもしようかと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー