人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い花

強い雨が降っています。
地震で被災された方のことを思うと切ないです。
避難所のお手洗いが外にあるとか
傘をさして、お年寄りや小さな子供さんを連れられて
トイレに行くのもどんなに不自由でしょう
余震が早く収まって安眠できるようになってほしいと
ただ祈るばかりです。
057.gif
カロライナジャスミン
黄色い花_f0142733_21060313.jpg
コロニラ
黄色い花_f0142733_21062113.jpg
きばなおどりこそう
黄色い花_f0142733_21064592.jpg


by u831203 | 2016-04-21 21:31 | 花好き | Comments(10)
Commented by hiromama2015 at 2016-04-21 23:41
秀子さん
お花の名前に詳しいですね。
私 教えて貰ってもすぐに忘れてしまいます。
お花 大好きなのに・・・です(汗)
Commented by love-t_k at 2016-04-21 23:53
私も好きだけど名前はちんぷんかんぷんです(笑)
黄色い花大好き!
Commented by mtnmmnk at 2016-04-22 10:40
秀子さん こんにちは~
 キバナオドリコソウは初めてです
これもあぜ道なんかに咲いているのかしら?
昔 おどりこ草を植えたら ヒヨが喜んで遊んでいたように思いますが …
食べるのかしら?
は-こ
Commented by piko4438 at 2016-04-22 10:53
毎回訪問有り難うございます
昨日はコメントも頂き(笑い
それでお返しに参りましたが~やはり素晴らしい画像
そうそう花の名前植えても片っ端わすれます 名前だけではなく
植えたのを忘れてその上に又植えたり
編みキチは糸以外はさっぱりです  でも花壇凄いでしょう
畑も凄いよ~一人では処分しきれない位頑張ってます
 で 地震も頑張ってます??? では又!
Commented by love-t_k at 2016-04-22 13:38
こんにちは今日タケノコで勝手に文中リンクしちゃいました
黙ってごめんなさい
Commented by u831203 at 2016-04-22 21:54
ちゃちゃさん、私は詳しくないのですが
絵を描くのに夫が名前を調べるのですよ。
Commented by u831203 at 2016-04-22 21:55
けいこさん、名前はカタカナが多くて覚えられません・・。
Commented by u831203 at 2016-04-22 21:57
はーこさん、私には全然わからないので夫に聞いときますね。
何分初めてなのでね。
はーこさんのガーデンなら花ものびのび育つでしょうね。
Commented by u831203 at 2016-04-22 21:58
ピコさん、地震には収まる方にがんばってほしいですよね。
Commented by u831203 at 2016-04-22 22:36
はーこさんへ
このキバナオドリコソウは山裾の雑草のなかに生えていました。
黄色だからよく目立ちます。
この花を栽培している家はみたことがありませんので、やはり雑草として見られているのでしょうね。
それを植えておられたとはさすがですね。(白いオドリコソウですね)
ヒヨドリは雑食性なのでしょう。我家にもよく来て木の芽などをついばんでいます。あまりかわいくはありませんが。
ありがとうございました。
masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー