人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「火まつり」地域差

大阪の「火まつり
娘の住んでる近所のお家。
これ見て探していたんです053.gif
そしたら、恵美子さん宅にあって
お願いしてもらって帰ったんですが038.gif
「火まつり」地域差_f0142733_17213631.jpg
我が家の「火まつり
どちらも外に置いてるのに・・・
暖かくなったら生き返ってくるかな~と
期待していますけど
恵美子さん宅はどうなっているのかな023.gif

「火まつり」地域差_f0142733_17260822.jpg


by u831203 | 2016-02-12 17:33 | 自然 | Comments(11)
Commented by anatatoyu at 2016-02-12 18:29
ああ、コメント欄がいっぺんで開く嬉しさ!(笑)

「火まつり」ってどんな、どこの祭りって思ったら植物でしたか(笑)
カニシャボテンにも見えますね。
暖かくなったら活動するのは、秀子さんと一緒ですやん(笑)
今日は暖かでしたねえ。
Commented by yu_ado at 2016-02-12 21:28
こんばんは~
秀子さん、この多肉植物は、火まつりというのですね!
なんかそのまま、相応しい名前ですね^^ヾ
今週末からまた寒の戻りがあるとか、お互いに風邪などにやられないように、したいですね!
Commented by myurinm at 2016-02-12 23:33
こんばんは☆
エッ!火まつりて言う名前だったんですか。。知らなかったです^_^;
多肉で真っ赤に色づくんですよね~♪
春になるとキッと生き返りますよ(^^)v
Commented by love-t_k at 2016-02-12 23:55
私もお祭りかなって思っちゃいました(^o^;)
サボテンの仲間?
綺麗ですね!
Commented by nanako-729 at 2016-02-13 08:30
おはようございます!
私もこれのポットをつい最近買ったのですよ!
お部屋の中に置いていてたら、元気なのはいいけれど
2~3日で葉っぱが緑に変わってきました(笑)
慌てて外で育てたら今度は葉っぱに元気がないヘタレ・・・
今度は家の中で一番寒いであろう洗面所の窓際へ( *´艸`)クス
何なんだ~この環境の変化はぁ~とお花も驚いているでしょうね!

手入れがよければ一番上の写真のようにきれいになるのですね!
秀子さん、一緒に頑張りましょう~~笑
Commented by u831203 at 2016-02-13 15:34
ゆうさん、多肉植物なんですよ
大阪人のゆうさんはお祭り好きですか?
暖かくなったら活動です、今からウズウズしています❤
Commented by u831203 at 2016-02-13 15:36
あどさん、ほんとに名前と雰囲気あってますよね
今日は気持ち悪いくらい暖かいです、油断しないようにしましょうね
Commented by u831203 at 2016-02-13 15:36
あどさん、ほんとに名前と雰囲気あってますよね
今日は気持ち悪いくらい暖かいです、油断しないようにしましょうね
Commented by u831203 at 2016-02-13 15:38
みゅりんさん、もうだめかと思ってたのが
新しい芽を出してきて生き返るのがたまりませんよね❤
Commented by u831203 at 2016-02-13 15:39
けいこさん、初めて見たときすごーいと思いましたよ❤
Commented by u831203 at 2016-02-13 15:41
ななこさん、いただいたときは緑でしたよ
挿し芽して増やさそうと思います。
お互い頑張って赤くなったら嬉しいですね❤
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー