人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレオレ詐欺訓練

おれおれ詐欺を模倣した電話が身内からあると
昨日のコメントにありましたが
そのようなことは、やはりあるのですね。
数年前のイラスト思い出しました。
息子がよくこんな感じでふざけてました028.gif
警察の方が、だまされたふり作戦で
犯人を捕まえるから協力してほしいと話されてましたが
この頃、私は家の電話は出ないことにしています。
要件のある人は携帯にかかって来ますからね。
072.gif
職場の方が1月2日に空き巣に入られて
お年玉を詰めようと両替したお札がないのに気が付いて
正月から6人ほどの警察の方が家に捜査に来られたと
お札や宝石など30万ほどなくなって落ち込んでおられます。
我が家には、現金も宝石もありません034.gif
オレオレ詐欺訓練_f0142733_17201037.jpg


by u831203 | 2016-01-16 17:31 | ブログ | Comments(6)
Commented by myurinm at 2016-01-16 18:13
秀子さま
詐欺のお方も次々と考えて
あの手この手で困ったモノですよねー。
私も電話には出ません。
喋るとその中から個人情報を喋ってしまう事もある私ですから(笑)

こんなかわゆいイラストならいいですけどね♪
Commented by watanabe-photo-st at 2016-01-17 07:30
おはようございます
トチノキ様が投稿されていた 小生のTVのことですが 関西なら 昨日の”ウィークエンド関西”の中で放送がありました
あれまぁ 小生のブログにも紹介させていただいたような気がしますが・・・
14代拝
Commented by iyim2012 at 2016-01-17 11:15
おはようございます。
京都だけで、年間そんな被害額があるんですか~?
その額の多さにびっくりぽんです。(@_@)
巧妙な手口なんでしょうね・・・
一度そんな電話受けてみたいって気持ちも正直あります。
ひっかからない自信あるんだけど・・・
でも、だまされる人も、皆さんきっとそう思ってたんでしょうね~(-_-;)
Commented by u831203 at 2016-01-17 16:39
みゅりんさん
私も長く話すと調子に乗ったら怖いので
手が離せないのでと切ってしまうようにしています。
よくいろいろかかってきますからね。
Commented by u831203 at 2016-01-17 16:42
14代様
そうなんですよね(T_T)
中国地方のことなので、放送がないと勝手に思い込んでしまったのですよ
なんと情けないことやら
残念なことやら
トチ様の写真を少し見せていただきましたが
再放送ないのかな
ユーチューブで見れないのかな~
申し訳ありません((+_+))
Commented by u831203 at 2016-01-17 16:44
ユミさん
京都だけでこの金額ってびっくりしました。
私の住んでる木津川市出2件1500万だったんですって
とってもそんなお金もちあわせありません。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー