人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トチノミ

どちらかというと、はじけて落ちた実の方が
魅力的かも・・・
トチノミ_f0142733_20120249.jpg


by u831203 | 2015-10-01 20:14 | 自然 | Comments(2)
Commented by mtnmmnk at 2015-10-02 07:52
 すごいスゴイ! まったくこのまんまです
高いところにあるので よく見えませんが
破れた穴あきの葉っぱもいいですね
トチの実の殻の輝きも そのまんま
時々 実を支えている枝柄も落ちてます
トチノキ 
Commented by u831203 at 2015-10-02 09:26
トチノキさんへ
何年か前のことですが、里山添いの道を歩いていて、この実がいっぱい落ちているのを見つけたことがありました。そのときは何の実かわかりませんでしたが後で栃の実だと知りました。それ以後この実には逢っておりません。
絵は写真を見て描いたもので自信はありませんでしたが、そう言っていただきホッとしてます。
いつもありがとうございます。 masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー