人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭に生えたミニトマト

植えたのではありません。
昨年食べ残した種から生えたのでしょう。
夫が、実を残していてくれと言ったのに
しっかり鳥に食べられてしまいました081.gif
青い網をかぶせてやっと実がつきました。
ひょろっとしたミニトマトです071.gif

庭に生えたミニトマト_f0142733_21284227.jpg


by u831203 | 2015-07-29 21:43 | 自然 | Comments(6)
Commented by egaodeikou49 at 2015-07-29 22:11
こんばんは。

美味しそうな、トマトですね〜♪o(。'▽'。)o
こぼれ種からなんて、ラッキーですよね!

わたしは今年、紫と黄色のミニトマト育てましたが、甘い順は紫黄色赤でした。
やはりトマトは、少し酸味のある、赤が一番です。
Commented by ほたる at 2015-07-29 22:55 x
食べ物を育てる楽しみは格別ですね~。
わが家は日蔭、害虫も多く育てるのが難しいので
お花ばかり育てていました。
ときどき発狂したようにトマト、ナス、胡瓜、ゴーヤなんて
育てます。
エネルギーをいただきますよね。
秀子さん家には畑があって良いですね^^

うちの夫も京都出身なんですよ。
移動してないので本籍が京都のままなんです。
Commented by ゆみ安堵とも at 2015-07-30 08:09 x
我が家もミニトマトは毎年作っていますが、今年は肥l料を与え過ぎたのか苗が縮んじゃってダメでした。
マサさんのミニトマトは、新鮮で思わず手が出るくらい上手でうっとり!
Commented by u831203 at 2015-07-30 09:11
ゆみ安堵ともさんへ
暑いですね。今年の暑さは格別、と、毎年同じことを言っていますが。
二番茶が終わって一息ついているところです。
この絵も、葉の色が違うとかブツブツ言っていましたのでブログに載せるとは思っていませんでしたが、よほどネタが無かったのでしょう。
猛暑はしばらく続くとか。くれぐれもご自愛ください。
ありがとうございました。 masa
Commented by u831203 at 2015-07-30 20:46
瞳さん、紫のトマトなんてあるのですか?
黄色でもびっくりするくらいなのに・・・
ラッキーだけど、鑑賞用位なんですよ。
私も、トマトは赤が落ち着くかもです。
Commented by u831203 at 2015-07-30 20:51
ほたるさん、ご主人京都なんですか。
ご縁ありますね。
私たちは、下関出身と鳥取出身の夫婦なんですよ。
だから、京都産ではないのです(*^_^*)
庭に、畑というほどじゃなくてほんの少し
今はグリーンカーテンのゴーヤがのびてるくらいなんですよ。
生ごみ埋めるので、いろんなものの芽が出てきます。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー