人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュピクルス

職場のお友達のおうちでよばれたピクルス
さっぱりと、ほのかな甘さのある、かわいいお料理
これ何?ってきいたら
カンタン酢だって
水煮大豆、きゅうり、ミニトマトを切って
カンタン酢を入れるだけ。
私は、具を多くしたので
カンタン酢と柿酢とレモンポン酢をブレンドしました。
さっぱりとした夏の副菜におすすめです。
しかし、写真がまずい061.gif
フレッシュピクルス_f0142733_21471249.jpg
早速、おすすめのカンタン酢買いました。
帯に、ピクルスの分量書いてあります。
でも、いい加減につくりましたよ。
これで、すし酢にもなるみたい。
夏料理、手抜きでがんばろ070.gif

フレッシュピクルス_f0142733_21473159.jpg


by u831203 | 2015-07-28 21:58 | 料理 | Comments(2)
Commented by ゆみ安堵とも at 2015-07-30 08:35 x
美味しそうですね。私もめかぶにトマト、長芋、枝豆、人参、オクラ、めひじきを入れネバネバにし味付けは麺つゆにしょうが、柚子胡椒でも美味しいですよ。
お酢はサッパリいいですね。
Commented by u831203 at 2015-07-30 20:43
由美子さん、ねばねば大好きです。
今度それ作ってみますね。
ともちゃんのラインで一度どんな感じか教えてもらえませんか?
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー