人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クサガメ

久しぶりに畑へ行ってきました。
男の子が小さなカメを水路で捕まえていました。
この辺にたくさんいるんだって081.gif
クサガメ_f0142733_21161879.jpg


by u831203 | 2015-07-27 21:31 | 自然 | Comments(5)
Commented by ほたる at 2015-07-27 21:48 x
畑? 畑もやっていらっしゃるんですか?
家庭菜園ですか?
これからは大地で農作物が一番大切ですよね。

この亀さん普通のカメで良かったですね。
最近は恐いカミツキガメなんかも出没する時代ですものね。
この辺りでも亀は居ますよ~。
で、ヌートリアも居ます。
ヌートリアって人間に邪魔物扱いされてるの…可哀想な生き物です。
とっても可愛い顔をしています^^
Commented by egaodeikou49 at 2015-07-27 22:11
こんばんは~。

夏休みの子ども達には、嬉しいでしょうね。(^◇^)
わたしの住む場所も、小さな小川と池がいくつかあり、小さなカメがヨチヨチ歩いています。
でもたまに通る車に引かれ、可哀想な事に・・。
自然って有難いですよね~!
Commented by ゆみ安堵とも at 2015-07-27 23:06 x
自然がまだまだ残ってていいですね。
Commented by u831203 at 2015-07-28 21:39
ほたるさん、そういえばカミツキガメテレビで見ました。
クサガメのこと、兄弟君たちが一生懸命話してくれました。
通りがかりの叔父さんは、ザリガニを食べた話。
こういうコミニュケーションたまりません。
そうそう、ヌートリア見たことあります、道路に死んでいました。スイカくり抜いて食べていました。
Commented by u831203 at 2015-07-28 21:41
瞳さん、よく道路で死んでいますね。
やっぱりカメ、多いのですか。
自然に触れ合える環境幸せです。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー