人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねむの木

だいたい遠くに咲いてるのが見えて
花の色、形が優しげで涼しげで魅力的なねむの木
この日、車で走っていると手の届くところにあったので
一枝持って帰った。
正直、花と葉っぱのバランスがちょっと・・・
おまけにここのは葉っぱが汚くて007.gif
遠くから見てる方がすてきな056.gifだと思った。
ねむの木_f0142733_20013487.jpg


by u831203 | 2014-07-20 20:06 | 絵・俳句 | Comments(2)
Commented by まゆさん at 2014-07-21 11:16 x
そうですか?遠くから見るだけのほうがいいですか?
綺麗ですよ
Commented by ネムノキに失礼 at 2014-07-21 15:11 x
たまたま道路脇の埃をかぶった枝を折ってきたからでしょう。でも折角ですから埃は描かないように心掛けましたが、こんな出来では絵のほうも失礼かも。
日が沈めば、葉はたたまれて垂れ下がり、眠ってしまうから、ネムノキとか。
宮城まりこさんの「ねむのき学園」を思い出します。 М
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー