人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好物ルンルン

玄関に好物のプレゼントがありました。
大きいけれど柔らかいフキ
好物ルンルン_f0142733_20432520.jpg
葉っぱは早速茹でて佃煮に・・・
炊きたてごはんが進みます。
好物ルンルン_f0142733_20434858.jpg
ふっくらワラビうれしい071.gif 
実は、土手のワラビを和束まで見に行ったのにわずか5本しかなかったのです007.gif 
好物ルンルン_f0142733_20441538.jpg
シンプルにワラビの刺身で、おかかとしょうゆだけ。
ワラビの質がいいのでめちゃくちゃおいしかったです040.gif
夫と私の分量5:1



by u831203 | 2014-04-14 20:58 | 自然 | Comments(2)
Commented by まゆさん at 2014-04-15 10:54 x
どこで見つけてきたのか義母はたくさん取ってきました
さっそくゆでて横浜へも送りました
この時期だけのお楽しみですものね
Commented by さすがですね at 2014-04-15 22:52 x
故郷の味覚、喜ばれるでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー