人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手のひらを太陽に

やなせたかしさんが亡くなられました。
「手のひらを太陽に」060.gif大好きなこの歌によく励まされました。
こどもたちが大好きなアンパンマンを生んでくださってありがとうございます。
どうぞ、安らかにと言いたいところだけれど、
天国でも創作意欲満々でたくさんの作品を作られるような気がします。
               
           ↓お嫁ちゃんのお弁当作品
手のひらを太陽に_f0142733_17522312.jpg


「手のひらを太陽に」
やなせたかし作詞・いずみたく作曲

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから かなしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)
ミミズだって オケラだって
アメンボだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ060.gif

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 笑うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから うれしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
トンボだって カエルだって
ミツバチだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ060.gif

ぼくらはみんな 生きている
生きているから おどるんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 愛するんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
スズメだって イナゴだって
カゲロウだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ060.gif


by u831203 | 2013-10-15 17:55 | ブログ | Comments(2)
Commented by まゆさん at 2013-10-15 21:34 x
高知のミュージアムで見た絵の明るかったこと
とても綺麗な色使いだったことを覚えています
Commented by 私は神戸で at 2013-10-16 19:21 x
見たんですよ。
大きな作品でした、大人が見てもすてきな作品でしたね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー