人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青竹ふみ作り

足の裏がよく疲れます。
きっと、はね指で歩いているからだろうとこの頃意識して指をつけて歩くようにしています。
子供が子供だった頃、足の裏をよく踏んでもらっていたのですが
今は踏んでもらうわけにもいかず、思いついたのが青竹ふみ。
土踏まずが特にききます。

青竹ふみをしながら、聖書の箇所を思い出します。
ヨハネ13:1~15
最後の晩さんの時、イスカリオテ・ユダは悪魔に心を支配されていました。
イエス様は、すでにこの世を去って神のみもとに行くべき時が来たことを知り
夕食の席から立ち上がって、たらいに水を入れ
弟子たちの足を洗って、腰にまとった手拭いでふかれました。
ペテロが言います。
「主よ、あなたが私の足を洗ってくださるのですか」

へりくだって、人の足を洗うという模範を示してくださった愛を
青竹を踏みながら、しみじみと感じ
この愛と、この癒しを届けることが出来たらと
青竹ふみを、夫に手伝ってもらって作りました。
疲れが癒されますように、神の愛が届きますように053.gif


青竹ふみ作り_f0142733_20504480.jpg


青竹ふみ作り_f0142733_20515312.jpg



by u831203 | 2012-06-17 21:30 | たけやぶ・山菜 | Comments(2)
Commented by ありがとうございます at 2012-06-19 07:58 x
沢山準備してくださってありがとうございました
きっとご主人方の足を癒してくださいますね
Commented by 家族中で at 2012-06-19 18:21 x
使ってもらえたら、しあわせです。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー