人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペトボトルのふたで

ペトボトルのふたで_f0142733_2014988.jpg直径が5センチほどある
鎌さん師匠のふと~いごぼう
ペットボトルのふたで、ごぼうの皮がむけると本に出てたからはじめて試してみました。
ほんとにむけます。
ムッキー手袋なんか必要ないです。
包丁がありますけどね037.gif

ペトボトルのふたで_f0142733_2022581.jpg太いのにやわらかくておいしい!
牛肉とこんにゃくと人参
おいしいおかずになりました。


by u831203 | 2012-02-25 20:09 | 料理 | Comments(4)
Commented by ゆみ安堵とも at 2012-02-25 21:41 x
体にとっても良いおばんざいですね。私はステンレスたわしでごぼうはむきます。きれいに簡単にむけます。
Commented by ゆみこさんへ at 2012-02-26 21:19 x
ステンレスのたわしの方が、ムッキー手袋よりいいので
買った後、後悔しました。
手袋、ゆでたジャガイモの皮むくとき使ってます(>_<)
Commented by ペットボトルのふた at 2012-02-26 21:25 x
大さじ1杯を測るときにも使えるみたいですね
いろいろ役に立つことがありますね
Commented by まゆさんへ at 2012-02-27 21:15 x
リサイクルで出すことしか考えてなかったので
意外です、しっかり丈夫ですからね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー