人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年物

5年物_f0142733_2147619.jpg入院しているゆうさんのおばあちゃんが
置いてたもち米
1升ビンに入れてあったから虫も来てなくて
きれいなまま
使ってとゆうさんから託され


5年物_f0142733_21474771.jpg3日ほどお水にかえて

おもちにしました。
もうすぐ新しいヨモギが出るようになるから
使ってしまお

5年物_f0142733_2148786.jpgだいぶ古いから心配したけど
おいしいヨモギもちの出来上がり


by u831203 | 2012-01-28 21:54 | 料理 | Comments(4)
Commented by よもぎ at 2012-01-28 23:11 x
子供時代は土手でとって何かと役に立ちました。
ほーんと、オイシイお餅でびっくり!
ごちそうさまでした。感謝
Commented by 大切にしまってあたんですね。 at 2012-01-29 20:02 x
それくらい貴重なものです。
食べさせてあげたかったよね。
Commented by よもぎも at 2012-01-29 21:31 x
今は買うことが多いです
農薬やらが心配で・・・
おいしそうですね
沢山できたのですね
Commented by 取る場所決まってます。 at 2012-01-30 20:08 x
車も入らず、犬の散歩もないとこ。
安全なとこなんです。
そちらにもいいところありますね、
お猿の出峠にもヨモギ生えますね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー