人気ブログランキング | 話題のタグを見る

固まりました。

固まりました。_f0142733_19551868.jpgカスピ海ヨーグルトがやっと固まりました」。
この寒さです。
やっぱり、そのままでは48時間何の変化もありません。
だから・・・
ぬるめのお湯につけときました。
翌朝、感動の固まり方071.gif

固まりました。_f0142733_19553928.jpgどんなくらいかっていうと・・・
ほら・・・
おいしそうでしょ063.gif



by u831203 | 2012-01-13 20:00 | 料理 | Comments(4)
Commented by 不思議な力 at 2012-01-14 08:03 x
それ自体にも力はあるのだけれど
あと一歩を助けていただけると上手くいくのですね
Commented by k at 2012-01-14 17:01 x
菌といえばなにやら悪役めいた印象を持たれがちですけど、発酵物というのは味を豊かにして素晴らしいですよね!
我が家の今の話題は、最近テレビで観た糠漬けを開始するかどうかです。
Commented by 冷たすぎると at 2012-01-14 20:04 x
固まりませんね。
やっぱり、繁殖しやすい温度があるのですね。
Commented by Kちゃんへ at 2012-01-14 20:06 x
糠漬けは、挫折してしまいます。
つけてもらったのを食べるのが好きです。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー