人気ブログランキング | 話題のタグを見る

校内放送

いつも行く竹やぶの谷向こうには小学校があります。
「1年1組で危険なことが起こりました、生徒はすぐ非難してください」
その校内放送の後、パトカーが2台走ってきました。
友達の子供さんも通っている学校なので、すぐ行ってきました。
子供たちも運動場で遊んでいるので、用務員さんに聞きました。
「訓練です、回覧回ってませんでしたか」
あ~よかった、よかった。
物騒な時代なので、どっきっとしてしまいますね。
校内放送_f0142733_2005236.jpg


切った竹を集めて
校内放送_f0142733_2022590.jpg

ひたすら2mに切っていきます。
校内放送_f0142733_2025168.jpg


by u831203 | 2011-11-19 20:14 | たけやぶ・山菜 | Comments(2)
Commented by びっくりしますよね at 2011-11-20 15:17 x
何もなくてよかったですよね
2mに切るのは何の意味でしたっけ?
Commented by 竹炭屋さんに at 2011-11-20 18:18 x
引き取ってもらうためだけです。
枝を落とすのが手間がかかります(+o+)
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー