人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿_f0142733_20585148.jpg


竹やぶの整理をしていると、神様は私たちに思いがけぬご褒美をくださいます。
この柿は、別のおうちの柿なのに、自由にとってと言ってくださいました。
甘いのか、渋柿なのか試しに持って帰りました。
もちろん、試しに食べてもらうのは夫です。
実家の庭に、この形の甘柿があったからです。
夫が思った通り渋柿だったのです。
ではこれで、干し柿を作りましょう。
麻縄は買ってきたし、柿取りを楽しみましょう。

by u831203 | 2011-10-26 21:10 | たけやぶ・山菜 | Comments(2)
Commented by 干し柿 at 2011-10-26 21:58 x
寒くなるとよく義母が作っていました
でもそれも昔の話
干していたらサルやカラスが狙います
Commented by たぶんそちらではそうかなと・・ at 2011-10-27 20:18 x
感謝なことに鳥は来てもお猿さんはまだ来ません。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー