人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こしょう」

「こしょう」_f0142733_2115245.jpgピーマンのことを、私の田舎では「こしょう」といいます。
ABさんに満願寺唐辛子を貰ったので、「焼きごしょう」にしました。一応家族に食べる?と聞くのですが誰も食べません。
ウフフ037.gif

「こしょう」_f0142733_2115237.jpg京都の友達は焼いた皮をむかずそのまま食べるというのですよ。
それなら楽ちん
むかずに食べることが多くなりました。


by u831203 | 2011-07-13 21:23 | 料理 | Comments(2)
Commented by だからゆずこしょう? at 2011-07-13 22:03 x
万願寺唐辛子は辛くなくっていいですね
家でもあまり売れませんね
おいしい食べ方ないかしら?
Commented by せっかくの満願寺 at 2011-07-14 20:36 x
焼いて食べるのが1ばん好きです。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー