人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の感謝バーベキュー大会

70%の降水確率の為、屋外でのバーベキューを
屋根の下での会場になりました。
大きな雨にならず、藤の花や、池の鯉を楽しみながら
おいしい焼肉をいただきました。
この数日、準備の為に夫も協力してもらってほんとに助かりました。
春の感謝バーベキュー大会_f0142733_20365280.jpg春の感謝バーベキュー大会_f0142733_20373063.jpg


春の感謝バーベキュー大会_f0142733_20381348.jpgいつも思うのですが
女の子の方が根気があるのです。

大きなカブトムシの幼虫が出てきて
喜んだり、怖がったり


春の感謝バーベキュー大会_f0142733_20383928.jpg「あのタケノコとって~!」
これは食べられないよというんだけど
子どもはこんな大きなのが好きなようです。
持って帰るのをあきらめるまで
なだめたり
知恵がいります。

春の感謝バーベキュー大会_f0142733_2039339.jpg最後まで残ったチームで
記念写真を撮りました。
たくさんのたけのこ、大切に食べてね035.gif


by u831203 | 2011-05-01 20:55 | Comments(4)
Commented by k at 2011-05-02 02:53 x
実はたけのこ大好きなんですv
一番は木の芽あえ、二番は焼いたやつ。醤油もとても香ばしい。
でももちろんわかめと炊いたのも天ぷらも好き!
・・・などと考えているうちによだれが落ちそうです。
Commented by ありがとうございました at 2011-05-02 08:30 x
何日もかかって準備してくださり、また片付けなど本当にありがとうございました
私たちは恵みにだけ預かって感謝いっぱいです
たけのこもたくさん取れたのですね
骨を折ってまでの冬の間のお手入れを思うとお二人の愛をいっぱい感じます
お疲れが出ませんように
Commented by Kちゃん at 2011-05-02 21:10 x
たけのこが好きという人、忘れません
R子姉も好きなんだそうで、昨年たいそう喜んでくださったので
一緒に送りました。いろいろお料理してくださいね。
Commented by まゆさん at 2011-05-02 21:13 x
いえいえ、お手伝いいただいてありがとうございました。
2回目なので少し要領がわかってきました。
3回目はもっと楽しめるといいな。
すべてのことに感謝の日でした。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー