人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お焼きを作ってみました。

お焼きを作ってみました。_f0142733_2026443.jpgさつまいもと里芋を圧力かけました。

お焼きを作ってみました。_f0142733_2027135.jpg米粉を周りに入れて、ぐつぐつ炊くんやで~と母
芋が甘いから、砂糖はいらんという。

お焼きを作ってみました。_f0142733_2027166.jpgボカボカとついていきまあす

お焼きを作ってみました。_f0142733_20273441.jpg「学校から、腹空かせてかえってくるけ」と大きなお焼きをよく作ってたのを思い出して作りました。
私のは小さい、一口大です。


by u831203 | 2011-01-25 20:32 | 料理 | Comments(3)
Commented by もちもち at 2011-01-25 21:47 x
お醤油やお味噌をのせて焼くのですね
とてもおいしそうです
ふうふう言いながら食べるのでしょうね
Commented by シンプルに at 2011-01-26 20:37 x
何もつけないのが母流です。芋の甘さを楽しむように・・・
おいしいものになれてる現代人には、物足りないかもです。
Commented by もちもち at 2011-01-26 21:03 x
ほんのり甘くて素朴な味わいでした
おいしかったです
そうですね。何もつけなくても十分おいしかったです
かえって何もないほうがいいかも
ご馳走様でした
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー