人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1300年祭が終わって

昨年はたくさんの催しがされた会場も、撤去され素の平城旧跡になっている。
家から、徒歩で行ける場所(往復14000歩位)
静かになったら行こうと、工事中の一般公開以来
そうそう、9月に結婚式後みんなで行ったときはすごい混雑で近づけなかったんです。
1300年祭が終わって_f0142733_21142141.jpg

1300年祭が終わって_f0142733_21144980.jpg

いろんな色できれいな飾りが光っています。
1300年祭が終わって_f0142733_21165365.jpg


1300年祭が終わって_f0142733_21152752.jpg

天皇の座られた御座、お庭で貴族たちが立ち並んでいたんですね。
1300年祭が終わって_f0142733_21154779.jpg

大極殿を東から見たところです。とても立派な大極殿です。
こんなに近くに文化施設があって感謝です。
1300年祭が終わって_f0142733_2116731.jpg


by u831203 | 2011-01-11 21:29 | Comments(2)
Commented by 歩いて? at 2011-01-11 22:26 x
いいですね
近くに散歩で行けるところがあって
家の近くでは車ばかりでなかなか歩けないですね
ここには友人が神戸から来たときに一度行きました
高いところから見るといい気分でした
Commented by 素晴らしい文化遺産 at 2011-01-12 20:53 x
ここだけしかない広大な遺産、素晴らしいですね
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー