人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんま竜田揚げ

さんま竜田揚げ_f0142733_20501572.jpgさんまが高くていつもの年より、登場回数が少なかったけど
やっとお手頃価格になって
今日は竜田揚げ
2日間下味に漬けときました。

さんま竜田揚げ_f0142733_2050363.jpg副菜は青梗菜をあげと炊いて。
炒め物とか、クリーム煮が多かったけど
この前、ご近所さんが厚揚げと炊いたらおいしかったよ
と言ってくださったので、今日は油揚げと・・・
柔らかく、あっさりおいしいですね。


by u831203 | 2010-11-19 20:56 | 料理 | Comments(5)
Commented by おいしそうですね at 2010-11-19 21:38 x
エー二日間も下味つけるのですか?それはさぞお味がしみこんでおいしいでしょうね
和風の青梗菜使いですね
うちでは今日は大根を炊いた中にさっとゆがいて入れました
Commented by 数時間でもいいんですが at 2010-11-20 20:24 x
しっかり味がしみた方が好きなもので・・・
いろんな使い方があるのですね
Commented by ゆみ安堵とも at 2010-11-20 21:58 x
我が家も母が沢山青梗菜を送ってくれました。厚揚げと煮てみます。
今日主人がこれを食べたいと希望していたところでした。美味しそうですね。写真も見やすく上手ですね。
Commented by ゆみ安堵とも at 2010-11-20 22:04 x
今日病院のレストランで鯖の竜田揚げ食べました。おいしかった。添え物にもやしをしょうゆ味でつけ青じその刻みが入ってました。簡単でしゃきしゃき感ありおいしかった。さんまもいいね。ちょうど買ってきたので作ってみます。
Commented by ゆみこさん at 2010-11-21 17:47 x
チンゲンサイが和風で、こんなにおいしいとは知りませんでした。
他の野菜より、食べやすいように思いませんか、さっぱりしてますね。
昔、母が鯖を「シュンユイ」とかいって竜田揚げのように丼にしてくれたことがあっておいしかったです。食生活で教えてもらったとか言って、その頃珍しいお料理でした。油が貴重な時代でした。ゆみこさんまたお料理教えてね
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー